つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

まどかちゃん冬服バージョンとデスクセット

2024-07-18 08:08:02 | プラモデル

プラモデルの進捗状況を書いていませんでした。

 

実は先日小倉へ行ってきました。

目当てはまんだらけとジーストア。

お人形さん関連を探しに行った…筈だったのですが。

忘れてました。まんだらけって、プラモデルの宝庫でもあったのです。

欲しいもの一杯ありました。いや、しかし、このところ創彩少女庭園関連やプラモデルの塗料などを買っている葉月です。抑えて抑えて、と思っていたら、見つけちゃいました。まどかちゃん冬服バージョン。

でもでも、その前に塗料買いに行って、「アフタースクール レトロデスク」買ってるのに。

…散々悩んだ末に、買いました。はい。9月に買う予定だったのになぁ。

そして、組みました。今回はまどか用の塗料も先日買ってあったので、ニッパーの切り口が白くなってしまったところは塗りました。

でもって。

昨日はレトロデスクを組み(これは塗るところが引き出しの取っ手とスタンドの蛍光灯の金具部分だけなので楽です)、フェイスの予備でまどかちゃんの目閉じ顔っぽく作ってみました。

といっても、デカールはレトロデスクに入っている小鳥遊暦ちゃんのを流用。口はガンダムマーカーの極細で引いて、自分の化粧品でチークを入れて陰影つけて、トップコートを吹いただけです。

まどかは小鳥遊さんより二重の線が長く、彫りが深いように見える線が目のところに入ってます。しかしガンダムマーカーの極細でも引けないくらいそれらの線は細いので、もうこの際きっぱり諦めて、ドールのようにメイクしてみてしまいました。

…本人的にはなかなか気に入っています。

…何かレトロデスクとも合うので、このままこのまどかにタロットカード持たせて占いでもさせたくなってきました。

そのうち写真撮ろう…。

ちなみにこの小倉行きで、カフェテーブルをもう一個ゲットできたので(しかも新品!)、タピオカドリンクのリベンジとチョコバナナ生クリームのクレープ作成をしようと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミが出た! | トップ | 一応… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事