つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

それなりに…弾けたじゃない。

2015-10-13 16:22:45 | アイリッシュハープ

昨日と一昨日はダンスの方の集中レッスンがあったので、一昨日ちょっとハープを触っただけで、昨日は練習できず。

今朝時間を作って練習を…と思ったら、時間を勘違いして早く出てしまうというドジ(汗)。

おかげで別件の用事はレッスン前に済んだので、怪我の功名というところでしょうか。

 

そのわりに、指は動いてくれました。練習したかいは…まぁあった、かな?

後はもう少し、指遣いに神経を行き渡らせなければ。ピアノの癖で、なかなか指が手のひらにつきません。

使わない指を「たたんでおく」、親指を「反り返らせない」が難しいです。

 

新しいお題も一杯もらってきたので、張り切って練習です!

ああ、ハープっていいなぁ。素敵。

こんなに弾いていて気持ちよくしてくれる楽器って、なかなかないのではないでしょうか。

上手ければもっと気持ちいいでしょうけど、下手でも下手なりに、ハープの振動は気持ちいいのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっとだけ。 | トップ | 楽器の差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュハープ」カテゴリの最新記事