孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

いい様に利用されてます。

2015年08月04日 | 日記
この人にとって「国益」とは、日本以外の国にとって利益となることを手助けすることなのでしょう。ジッとしていることが日本の国益にかなうことであるのに、何をヒョコヒョコ出掛けていったのか・・・。「竹島から出て行け!」とでも主張したのか。

この人は、一体どこの国の政治家なのだろうか?



国際政治学者の藤井氏は「韓国が『対日外交を改めよう』と譲歩しつつあるのに、どうして助けるような訪韓を するのか。

慰安婦に関する発言も、勉強不足としか思えない。民主党は安全保障関連法案の国会審議も揚げ足 取りばかり。これでは、政権は二度と任せられない」と語っている。

慰安婦については「彼女たちの苦しみを思うと誠に申し訳ないし、日本の政治家として恥ずかしいことだと思う」と岡田氏が語った事を指している。



「相手の言いなりになるボケ役」「他人のために行動する手先」という意味で、 『The Stooge 』という英語がこんなにぴったりする人はなかなかいないだろう。ツラ構えからして締りがなく、トロンとした目つきが何を考えているのか分からない不気味な表情だといえないだろうか。



日本のことより特定アジアの利益になることばかり考えて行動する、こういう生き物を売国奴と呼ぶ。

今回の訪韓はいくら考えてもまったくその目的が理解できないが、まさか、あの関西弁を流暢に話す女性議員の墓参りにノコノコついて行ったわけではあるまいな。