グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

自然の中で生き生きと!

2024年03月28日 | ツアー
昨日、鎌倉からお越しのお客様と三原山に行ってきました!
雨が続いた後の久しぶりの晴れだったこの日、
お客様の滞在が2泊3日だったので、予定変更ができてよかったです☀️


最初から、元気一杯なお子さまたち!

芋虫のようなオオバヤシャブシの雄花が落ちているのをみつけて


枝で突き刺し、「芋虫〜」とかわいく笑顔😆


自然遊びに慣れているお子さまたち、舗装道路では物足りないようで
溶岩の上で生き生きと!


私より先に溶岩が流れたところに行ってくれたので、昔の舗装道路を触ってもらったり


どこからか「エンヤー アースベンニャー🎶」と歌声が
(↑カタカナできちんと表せているか不明です)


ライオンキングのあの歌だー😆!
「ライオンキングに出てくるみたい」というコメントはよく聞きますが、
実際に溶岩の上で歌って演じている子は初めてで感激✨✨

そして、ふたりとも登る登る!


ワイルドで圧巻でした!

お鉢巡りでは、北東の風が強かったのですが、それをも楽しんでいただけて何より!


風向きによって、風当たりの違いをより体感した日でした。


おばあさまとの3世代旅行で、お子さまたちも健脚でしたが、
トレッキングポールも使わず、お鉢巡りをこなしたおばあさまの健脚ぶりも驚きでした!


帰り道も隠れたり、いろいろなサプライズを残しながら先に歩いた息子くんの姿に
心が和みました💕


みなさんの自然の中で生き生きとしている姿に癒されたツアーでした。
ご一緒させていただき、ありがとうございました✨✨

(ユリカ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋経済大学市邨(いちむ... | トップ | 久しぶりの快晴! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事