グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

台風接近?のなかで!

2024年09月02日 | その他

大型台風は遥かに彼方なのですが心配なものです。でも、ジオパークの当番でした。(昨日の事)

 三原山はこんな感じ

         

家を出るときは土砂振りでした。長靴と雨具を持ってタオルも用意して普段より気を入れたのでしたが、山に着いたときは

まあまの天候でしたが、その後 目まぐるしく変わる天候  

 ”今日はゲスト少ないだろうな” ”でも、こんな日に来てくれる人には沢山の三原山の話題を持ち帰って欲しい”と思っている

この日は零人でした。(船便も怪しいし、電車も運休しているらしいので)

 人の代わりに

        

この草いつも見かけるだけれど なかなか覚えられない!

 同じような物が2つ有ってどちらかわからない

                花はこんなの

 実もできていました

イヌホウズキ?ワルナスビ? 多分イヌホウズキ だと思う。 かな?

  今年始めて見たセンニンソウ2階の木の白いの花のアップはとれませんでした。

 主はジオパークでゲストのいない時はお掃除したり周囲の植物観察

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【地球から見る、日本の旅・... | トップ | 世界が広がる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事