グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

カモ2種

2011年10月29日 | 
貯水池にまたカモがやって来ました。
昨日のことです。

朝、いるとは知らずに不用意に近づき一度は飛ばれてしまいました。
何度も上空を旋回しているのでまた戻ってくるだろうと待っていると、


やっぱり降りてきました。



飛んでいるときはわからなかったのですがオシドリです。
クチバシの色から判断してオスとメスのようです(赤いほうがオス)



ぷかぷかすいすい。
野生のオシドリを見るのは初めてかな・・・
どうせならオスの綺麗な冬羽を見たかったー。

朝はここまで。


昼にオシドリがまだいるかと見に行くと。


オシドリの姿はなく、別のカモが1羽いました。
スズガモだと思います。



お、潜った。





ちょこっと羽繕い。


ほんで・・・



寝の体制です。
目、バッチリ開いてますけど(笑)



さらに夕方また見に行くと、


3羽で仲良くぷかぷかしていました。
オシドリはどこかに潜んでいたようです。


ここでの滞在はほんのわずかでしょう。
でも会えてよかったです。


                        がんま



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきます | トップ | 秋のツアー色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事