グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ヒドリガモ

2018年10月20日 | 
先日のオシドリとコガモに続いて同じ貯水池にヒドリガモが飛来しました。
・・・1羽ですけど・・・



オスのエクリプスでしょうか?
そんな感じがします。
ヒドリガモとは去年の11月に富山で出会って以来です。

ちょっと遠いですけど。



ぐふふ。
かわいい正面顔が撮れました。
あ、撮影は18日です。
これからもいろんなカモさんたちに出会えるといいな~。

がんま

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見れなかったけど大満足! | トップ | 日帰りジオツアー ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒドリガモ (ISO)
2018-10-21 00:21:53
知人が撮ったアメリカヒドリとヒドリガモの交雑種らしい画像を見せてもらったのですが、以前このブログにあったものより、さらに顔が緑がかっていて、黄色っぽくない個体でした。このエクリプスも見たことがないので、いつかいろいろなヒドリガモを見たいものです。
返信する
Unknown (がんま)
2018-10-21 05:02:09
カモ類がたくさん見られるそちらなら完全なアメリカヒドリと出会えるのも近いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事