煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ハスラー、レーダー探知機取り付け

2015年06月21日 | その他etc

今週末は天気がイマイチ不安定・・・ つうこって、山歩きは中止! で、時間ができたんで、かみさんのはっちゃんにレーダー探知機を取り付けることにした。

えっ、軽にレー探なんかいらんだろうって!?  いや、以前一般国道で12kmオーバーで反則金払った事があるんで念のため・・・ 時計代りにもなるし


まずは、ハンドル下のアンダーカバーをバコッと取り外し、


スカッフパネル(下)と、キックパネル(右)も取り外す。


キックパネルは、ヒューズボックスの下にあるクリップの真ん中のポッチを押し込むと、クリップそのものが外れる。。。


こんな感じ・・・。


電源はカーメイトのCT775というヒューズBOXから直接配線できる2連ソケットを取り付けて、そこから取る・・・


ACC15Aの低背ヒューズを抜き取って、CT775の電源端子を差し込み、


アースポイントにアースして、、、


取り出したヒューズをヒューズボックスに差し込めば、2連ソケットの電源取り完了。(※ 極性があるので、説明書を良く読む必要あり!)


次に、アンダーカバーにコードを通す切り欠きを作り・・・


2連ソケットを付属の両面テープで貼り付け、レーダー探知機の電源を差し込む。あ、もう一個のソケットは前の車から使いまわしのETC用・・・


後は、ダッシュボードにレーダー探知機を取り付けて、電源プラグを差し込めば出来上がり~!  配線もスッキリだね 


そうそう、ついでにマフラーカッターも取り付け・・・


Before、これじゃあちょっと寂しいね・・・


で、After・・・ なかなか良いじゃん、SEIWA K325 


オーディオ・スピーカー・レー探etc、 いろいろ取り付けたけど、キャッチどおり「遊べる車」だね~君は!
って、遊ぶの意味が違うよ~な・・・ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの収穫 | トップ | みやこんじょのうんめセット ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2015-06-23 20:36:37
あら~
奥さまなかなかの飛ばしやさんなのね~
素敵♪
スカイブルーのハスラーいいですね。
本当~に遊べるクルマだ!
それにしてもGRIさん器用ですね。
返信する
Unknown (GRI)
2015-06-24 21:41:25
mikkoさん、R-16を流れで走ってたんだけど、信号待ちの後、先頭になったらしくお縄を頂戴しました。
12kmオーバーですからね・・・年度末で、警察もノルマがあったらしく・・・
かみさんはメッチャ悔しかったらしいっす (^。^)

ハスラー、地上最低高180mmなんですよね~。
で、八のあの林道とか、焼のあの林道とか走れそうですよね~!
つうこって、これから遊ばして頂きま~っす (^^)v

返信する

コメントを投稿