煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いのもう勘弁・・・ (;^_^A

冬の後片付け

2024年03月27日 | SKI ~ Love 高畑

スキーシーズンも終了したし、今日は天気が良いから冬の後片付け・・・


まずはスキーブーツを分解して天日干し


次はスタッドレスタイヤをサマータイヤに交換


スタッドレス・・・ 塩カルや泥でキッチャネ~


つうこって、洗剤でゴシゴシ洗って、、、


ケルヒャーでブシュ~


こちらも洗い終わったら天日干し・・・ これは春の風物詩だね  

さて、タイヤを乾かしてる間にスキーの後始末・・・

クリーナーで汚れや古いWAXをしっかりと取り除いてから、、、


HOT WAXを掛ける。 一本は終わってるんで今回は4本・・・ まあ、塗るだけだから大した手間じゃあないね  


タイヤが乾いたら石ころを取り除き、、、(何故かリアに沢山挟まってた!)


ビニール袋に入れて物置に積めばスタッドレスの後片付けは終了。 ギックリ腰にならんよう気をつけたよ


あと、スキーはクローゼットへ・・・ また来シーズンヨロシクね!

今回はスキー帰りにガソリンスタンドの洗車機で洗車してきたんで一日で終了・・・ 来年もこのパターンだな  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 鶏ささみの燻製(仕込み編) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Duke)
2024-03-27 22:00:33
冬装備の後始末、お疲れ様でした。
けっこう大変な作業だと思います。
毎年よく頑張って続けていますね〜。
これからは山歩きですか。
風景や花の写真、楽しみにしていますヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (boh3-jp)
2024-03-28 12:02:12
23-24シーズン、お疲れ様でしたm(__)m
毎年思いますが、あっという間の3ヶ月でしたね。
でも今シーズンはGRIさんの後ろを滑らせていただいたり、いつもとは違う思い出がありました。
ありがとうございました(^^)
最終的には・・・怪我なくシーズンを終えられた事が1番ですかね!
さて、我が家もスキー道具の片付けをしなくては!!
ところが、予定を立てる気すら起きない・・・
どうしましょ(^^;
返信する
Unknown (GRI)
2024-03-28 12:12:27
Dukeさん、これって結構大変なんですが、一気にやらないと後髪引かれるんですよね~!
てなこって、毎年頑張ってます (^^;)
山歩き・・・ 一旦体を休めてからですね。 あ、今年は桜の開花が遅いんで、まずはあちこちで桜を見てみたいと思ってま~す (^^)/
返信する
Unknown (GRI)
2024-03-28 12:17:57
ボーさん、ほんと、あっという間でしたね~ (T_T)
あとはさっさと片づけて次のお遊びにまい進しなくっちゃ!
でも、怪我は無かったけど、腰とか膝とかあちこち傷んでるんでまずは一休みします (^^;)
来シーズンも今年の3月並みに雪があると良いですね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿