煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

23-24SKI@高畑スキー場(滑走30日目)

2024年03月24日 | SKI ~ Love 高畑

3月24日(日)、滑走30日目@北日光高畑スキー場

今日は今シーズン最終日・・・ 


いつもは真っ暗な道を走るんだけど、今日は朝焼けがきれい  


この景色も暫く見納め


本日の掲示板・・・ 最終日のリフトは15:30でお終い。
あと、「当初の予定どおり」とか、「残念です」とか、何かを物語ってるようだな


最終日でこの始発行列の長さは初めてかも・・・ 今シーズンはまだまだ雪たっぷりだからな~

さて、今日は最終日なんで、hirokamaさん&ART君ファミリーと一緒に全コース制覇の旅に出る事にした・・・  恒例行事だね


ブラックライン


ブラックライン降り場


レッドライン


レッドライン降り場


早々に荒れちゃうレッド


ブルーライン


ブルーライン降り場


薄くなりやすいブルーアウト上部


ポールの聖地、ブルーアウト下部


ブルーセンターからいつもの三山(大戸沢岳・三ッ岩岳・窓明山)


近寄りがたいブルーセンター上部


みんな大好き広々ブルーセンター下部


何故か縦縞が残るブルーイン上部


うねうねブルーイン下部


ブルーハイウェイ入口


スピードは出ないけどブルーハイウェイ


オレンジライン


オレンジライン降り場


眺めヨッシー、オレンジトップ


モフモフも楽しめるオレンジイン上部


雪質ヨッシー、オレンジイン中間部


太ももパンパン、オレンジイン緩斜面


燧ヶ岳が見えるオレンジアウトスタート地点・・・ ここからKAZ君と合流


クルージングが楽しいオレンジアウト中間部


眺めヨッシー、ブラックスタート地点


広々ブラック


恐怖のイガヤ


もう一度ブラックラインに乗って・・・


いつもナチュラル、スーパーブラック


最後に今シーズンお初のセフティウェイ(らくらくコース)を通って全コース制覇の旅は終了~  


この後、イガヤでめざ師さん夫婦と合流して、皆で同行滑走


気温が高くてあちこちに妖怪板掴みが出没し始めたんで、頼みの綱のブルーセンター下部をグルグル・・・ でも、1時頃にはここもブレーキが掛かるようになってきたんで本日はここで滑走終了。


LOVE TAKAHATA


また来シーズン

13時上がりなんで、帰路は菜華楼に立ち寄り・・・

かみさんが大好きな塩タンメンも、


鶏唐も暫くおあずけだな~

さて、そんなこんなで今シーズンのスキーは終了・・・ 暖冬と言いつつも3月に入って降ってくれたし、何とか体は持ったしで、30日も滑走できた満足のシーズンざんした。

一緒に遊んでくれた皆さま、そして高畑のスタッフの皆さま、ありがとうございました! また来シーズンも元気で高畑でお会いしましょうね~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 冬の後片付け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina)
2024-03-25 20:42:18
今シーズンも家族でお世話になりました!
GRIさんの年齢を感じさせない大回りは、日頃の山登りとトレーニングの賜物ですね。
また来シーズンも元気にお会いしましょう。
ありがとうございました!
来シーズンもよろしくお願いいたします (hirokama)
2024-03-25 21:36:31
恒例の全コース巡り同行滑走ありがとうございました。まだまだ営業出来るくらいの積雪が残っていますが、予定通りのクローズは残念ですね。

当方もリニューアル後の菜華楼にようやく行くことが出来ました。メニュー数は少なくなっていましたが、美味しくいただきました。

また来シーズン高畑でよろしくお願いいたします。
Unknown (GRI)
2024-03-26 09:05:07
marinaさん、こちらこそかみさん共々お世話になりました。
大回り、シーズン途中にsawaちゃんにダメ出しされて、初心に戻って作り直しました。体力がなくなってくると易きに流れやすいし、すぐに悪い癖がついちゃうんですよね~ (^^;)
ま、年齢相応に現状維持をめざして日々頑張ります。
来シーズン、KAZ君もmarinaさんもお受験頑張って下さいね! ではまた高畑で (^^)/
re: 来シーズンもよろしくお願いいたします (GRI)
2024-03-26 09:11:10
hirokamaさん、恒例の全コース制覇の旅、楽しかったですね。コース巡りをしてて、今年は本当に雪たっぷりでもったいないな~と、しみじみ思いました。
菜華楼、ちょっと味が変わったのとメニューが少なくなったのは寂しいですが、やっぱり行きたくなっちゃいますね。でも最近臨休が多いんで電話確認しないとですね (^。^)
残りのシーズン、怪我に気をつけて楽しんで下さいませ!
ではまた来シーズン高畑で (^^)/

コメントを投稿