煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

11SKI@高畑スキー場 (初日)~ 降った (^^)v

2010年12月26日 | SKI ~ Love 高畑

先週木曜までは芝生状態だった高畑スキー場・・・ 金曜からの降雪で昨日急遽OPEN! というとで、本日出陣 (^^♪


久々に見るたかはた橋からの雪景色・・・ いつ見てもきれい! しかし、よくぞ降ったもんだ \(^o^)/


さて、降ったからには新雪狙い・・・ 昨日はクローズしてたスーパーブラックも、今日は注意すればOKみたいなんでチャレンジ! しかし、雪はすんごく重かった (~_~;)

8時半頃、 昨日はクローズだったオレンジラインが滑走可に・・・ で、早速移動。

こちらはオレンジイン、 1m近く積ったみたい・・・ だけど、やっぱり重い雪! で、この後、モグラになっちゃった・・・ チベテ~ (T_T)


お次はオレンジアウト、積雪良好! しかし、この時期にオレンジにたっぷり雪があるのは珍しいかも・・・ 石ころもないし!


誰も滑ってないオレンジアウト・・・ いただきました! 気持ちえ~ (^^)v

さて、暫くオレンジラインを堪能した後はブルーラインに移動・・・ 晴れてきた~!

ブルーセンター下部、 雪はたっぷり・・・


と、言いたいけど、リフト乗り場近くは危険ゾーンあり。 ここは水が湧いてるからね・・・


ブルーアウト、 上部は未圧雪だし、途中のうねりも結構あるよ・・・


ブルーセンター、 こちらも上部は未圧雪・・・って、ここはいつものことか (^。^)


ブルーイン、上部未圧雪&うねりがでかい・・・ ま、それはそれで楽しいんだけど、飛ばされないよう注意がいるな  


あ、メインのブラックはセーフティウェイへの分岐辺りに段々が・・・ これは迂回しないとまずいかも! ポールは立ってるけど、目立たないんで悪天候時は注意しないとね!

こんな感じで午前中はあちこちウロチョロ・・・ しかし、よくぞこんだけ降ってくれたもんだ! こりゃあ、暫くはOKだね (^^)v



スキー初日・・・ 興奮しながら休みなしで3時間も滑ってたんで11時に早飯。 今日はカツカレー、花木の宿がらみのスペシャルメニューは1月以降とのこと・・・ こちらもこれから楽しみだな (^^♪



午後一はレッドラインでちょっとだけコブと本日の復習・・・ でも、体はもうガタガタ (^_^;)


つうこって、午後後半は天気も上々なので景色を堪能! 今年登った那須の茶臼岳や・・・


燧ケ岳なんかも良く見えた。 自分が登った山って、名前を覚えてるもんだね、今まではチンプンカンプンだったのに (^^ゞ


さて、疲れもMAXなので、シーズン初日は2時終了。 いつものようにスキーを預けて帰ろうか・・・ って、このポジション3年変わってないな (^。^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・プレゼント | トップ | 11SKI@高畑スキー場 (... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2010-12-27 20:53:02
いや~、降りましたね。
こちらはどうかな~。
返信する
昨日は~ (やまとそば)
2010-12-27 21:50:04
最高の一日~でした。
これだから、高畑はやめられません。
年末は帰省するので、お正月~またお会いしましょう~。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (GRI)
2010-12-27 22:32:26
某さん、そちらもOKみたいですね・・・あと、年末も降りそうですから期待しましょう (^^)/
返信する
re: 昨日は~ (GRI)
2010-12-27 22:37:34
やまとそばさん、日曜は良いコンディションでしたね!
でも、これからもっと良くなりそうなんでワクワクしてます。
帰省されるとのこと、年末は寒波到来しそうですのでお気をつけて。
明けて3日、8時集合ということで・・・ きっと、パウダーです(^。^)
返信する

コメントを投稿