煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

11SKI@高畑スキー場 (二日目)~ 青空の日

2010年12月28日 | SKI ~ Love 高畑

高畑滑走二日目、体はまだあちこち痛いけど、今頑張んないとね・・・ ということで、本日は05:45出発~08:00着。


昨日寒気が入ったらしく、たかつえ付近で-9℃・・・ 惜しくも二桁には届かず!


にしても、今日は良い天気、大戸沢岳がくっきり見える!  雪も締まってるし、グッドコンディションだ \(^o^)/
(上の白いチョンはゴミじゃなくって、お月さまなんだけど、ちっちゃいな (^_^;))


08:30、一番搬器に乗ってオレンジトップへ・・・ 青空がきれい!


朝日に輝く三ッ岩岳(左)と窓明山(右)、実はリフトに乗ってずっと気になってたんで、 滑るよりまずは景色を堪能 (^_^)


で、この後はオレンジライン (写真はオレンジアウト) でロングクルーズ数本・・・ 気持ちえ~ことこの上なし!!!



しか~し、今日から D2 TYPE-S。 SはショートのS・・・


つうこって、10時頃から、レッドに移動してこまわり君・・・ いやね、今年は小回りの練習もすんべえと、去年心に決めたのを思い出したもんで・・・


でも、一時間もしないうちに体力使い果たしてブラックへ・・・ やっぱ、大回りが楽しいや、小回りの滑り方よう分からんし (^^ゞ



お昼はチャーシュー麺。 たかはた友の会の会員証を見せると50円引きの¥750、普通のラーメンが¥650だから、随分お得かも・・・ 味も昔より大分濃いめになったようだ!


ちょっと時間があったので、古いオガサカの板にワックス掛け、 台が借りられる(¥300)のはうれしいね・・・でもWAXは自前だよ (^^♪ 



午後はブルーラインからスタート。 ブルーセンター下部の圧雪も広がってた。


ブルーアウトから、センター、イン、おまけにハイウェイまでブルー全制覇・・・


その後はオレンジとレッド、で最後にブラック・・・ 結局全部か (^^ゞ

それにしても、今日は青空がきれいな日だった・・・ んん~? かみさんがいないと天気が良いのかな ^_^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 11SKI@高畑スキー場 (... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりGRIさん (自転車こぞう)
2010-12-29 09:57:30
やはりGRIさんでしたか!
何度からしき方を遠めで確認したのですが、なかなかお会いできませんでしたね!?
微妙にずれていたようで。

2時間15分のドライブは羨ましい。
4時間弱のドライブ、慣れるまではちょっと辛いです。直ぐ慣れるんですが(^_^;)
返信する
re: やっぱりGRIさん (GRI)
2010-12-29 10:36:55
自転車こぞうさん、昨日は天気が良くて最高でしたね・・・って、コメントかぶっちゃいました(^^ゞ
4時間はきついですね、それだけで腰が痛くなりそう・・・でも、途中で美味いもん食べてるからOKでしょ(^。^)
今シーズンもヨロシクです。
返信する
Unknown (t_bow)
2010-12-29 19:49:04
いや~、素晴らしいコンディション、うらやましいです。
私も今日、初滑りをしてきたのですが、横殴りの風雪、しかも重~い雪・・・。

あ、私も小回りの練習をしなくてはと思いつつ、いつも思いっきりロングターンです。^^;
返信する
Unknown (GRI)
2010-12-29 22:07:01
某さん、そちらも明日以降は雪のようですね。
年明けから良いコンディションになると思いますんで、楽しみましょう・・・ ショートはイマイチですが (^^ゞ

返信する
高畑~ (やまとそば)
2010-12-30 08:13:33
今日、高畑行ってられるんでしょうね。
羨ましい~。
積雪が1mになりました。
今日は、ふかふかパウダーかな?
良いお年をお迎え下さい。
返信する
re: 高畑~ (GRI)
2010-12-30 22:07:37
やまとそばさん、お察しのとおり今日も高畑でした。昨日の積雪もあり、GOODでしたよ!
私も今日が今年最後・・・ 明日から降りそうなんで、年明けが楽しみです。
やまとそばさんも良いお年を迎えてください (^^)/

返信する

コメントを投稿