煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

冬の片付け

2015年04月18日 | その他etc

今日は天気が良かったけど、外遊びは無しで毎年恒例のスキー終了後の後片付け・・・


まずは、スタッドレスを夏タイヤに交換。


今シーズンから履いてる BLIZZAK REVO GZ、走行距離6000kmにしては減りが早いかも・・・ まあ性能は良かったけど、これだと3シーズンが良いとこか !?
前のREBO2はもっと減りが少なかったし、燃費も良かった気がするんだけどな~


でもまあ、しっかりお世話になったんで、ちゃんと洗って物置の中へ・・・

この後はレガシィちゃんも洗車して、、、

掃除機もかけて、窓も磨いてきれいさっぱり!


レガシィちゃん、良い感じで甦ったけど、オイラは逆に疲れて萎れちまった

マジ洗車はいつもこの時期で、年に一回だけ、、、

まあ、ケジメっつうか、気持ちの切り替えかな~ でも、WAXは無理!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンアスパラ ~ 北海道... | トップ | ベーコンの燻煙 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後片付け (Duke)
2015-04-19 18:52:23
洗車にタイヤ交換、お疲れ様でした。
春の恒例行事が終わりましたね(^-^)/
燻製も山歩きも再開。
GRIさんのブログも、冬から春に衣替えですね。
返信する
re: 後片付け (GRI)
2015-04-20 00:11:46
Dukeさん、洗車はレガシィだけじゃなくって、
かみさんのステラも・・・ で、バテバテです (^^;)
でも、気持ちもすっきりして春を迎えることができました。
「衣替え」・・・ 上手いこと言うな~!
座布団2枚です (^。^)
返信する
Unknown (t_bow)
2015-04-20 22:25:12
タイヤ交換+洗車、お疲れ様でした。
REVO GZ、3シーズンはちょっと早いですね。
ところでレガシィのヘッドライトウォッシャーって、使うことありますか?
返信する
Unknown (GRI)
2015-04-21 06:10:51
某さん、記事にはしなかったんですが、ステラも洗車したんで本当に疲れました(^^ゞ
ヘッドライトウォッシャー、良い突っ込みで・・・ これは全く必要ありません!
ライト点灯時、手動でワイパーを動かすと勝手にウォッシャー液が出てくるんですが、勢いが凄くてウォッシャー液の消費が早いんです。
つうこって、スキーに行く冬場とかウォッシャー液がもったいないんで、信号待ちの時にライトを消してワイパーを作動させたりしてます (^。^)
返信する

コメントを投稿