煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

23-24SKI@高畑スキー場(滑走29日目)

2024年03月22日 | SKI ~ Love 高畑

3月22日(金)、滑走29日目@北日光高畑スキー場

水曜夜からたっぷりと降ったみたいなんで、モフモフ狙いで高畑へ・・・ 


3月下旬だというのに、山王トンネルから先はずっとアイスバーン・・・ 車間距離は十分にね


高畑橋からの景色も真冬みたい!


本日の掲示板・・・ レッドがお休み、ってかブルーアウトの大会は無いだろ


この時期にしては降ったね~ 30cmくらいか?


で、まずはスーブラに突入・・・ コブ跡が地雷原になってるんで、右側を滑ったよ。ってか、平日なのにモフモフ狙いの人多数


イガヤの林寄りも漏れなくね・・・


スーブラ一本滑ったら、オレンジ待ち・・・ 15分位待ったな


オレンジインの上部・・・ 広々と圧雪されてるんでモフモフエリアが狭かった・・・ 


で、2本目はこんな感じでもうお終い


オレンジの次はブルーに移動


珍しくセンター上部が圧雪されてたし、ブッシュも出てなかった


センター下部は結構固めで気持ち良~くかっ飛ばせる


ブルーの後はブラックラインに戻って来たけど、、、


ブラックはちと湿り気が多くてスピードは出んし・・・


イガヤは荒れ気味だった


11時過ぎに一旦休憩・・・ 良いタイミングで今シーズン最後のシイタケをゲット 狙い通り・・・


エナジーチャージをしてオレンジへ・・・


インの雪質も良かったけど、風で緩斜面が厳しい  クローチングのみ




てなこって、アウトへ・・・ こっちは気持ち良くクルージングできた


オレンジの次はブルー


センター上部からブラックまでの高畑スキー場最長直線ライン。 でも、滑ったのはセンターの一気通貫だけだけど、センターを上から下までノンストップで滑るって初めてかも・・・ 


アウト上部もしっかりフラット・・・ 真ん中の薄くなってた所も復活!


ついでにこっちも一本だけ滑っといた  


イン上部も広々圧雪で良い感じ・・・

シーズンラストの平日スキー・・・ 雪もたっぷりであれこれ楽しめた一日ざんした~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... | トップ | 23-24SKI@高畑スキー場(滑走... »

コメントを投稿