煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

庭のブラックベリー

2013年06月12日 | その他etc

庭に植えてたブラックベリー・・・ 今年2年目なんだけど、立派に育った


今年は粒も大きいし、


一株なのに、こんなに沢山


ブラックベリーと言うだけあって、熟すとこんな色、 ヨーグルトのトッピングに良いね

でも、こんだけ色付くと、日々かみさんと鳥のバトルが大変らしい!

まあそれはいいんだけど、勝ち誇ったように種入りの糞を車に落とすのはやめてよね・・・

燻製にしちゃうぞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中禅寺湖畔~高山 | トップ | ブル―ベリー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu boy)
2013-06-13 04:49:18
ブラックベリーはベリーの中でも抜群に生命力が強いみたいですね・・。

此方ではブルーベリーやラズベリーは人気なのですが、ブラックベリーは何処にでもあり人気がないので、必然的に鳥と熊の達の食料になっています・・。
返信する
Unknown (GRI)
2013-06-13 11:24:52
ブラックベリーって生命力強いんですか・・・ 納得です!

まあ確かに苦みがあるんでジャムにしたほうが美味そうですね。
ブルーベリーももう少しで食べられそうです。私もこっちのほうが好きかな(^。^)
返信する
Unknown (t_bow)
2013-06-15 23:10:19
ブラックベリーの実、ウチの社宅に生えてる桑の実に似ていますな。
返信する
Unknown (GRI)
2013-06-15 23:31:37
某さん、桑の実って・・・ 実は見た事ないです (~_~;)

ネットで調べてみたら、似てますね。 英名は「マルベリー」・・・ 同じベリー系なんで、味も似てるんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿