煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ゴーヤの定植

2016年05月08日 | その他etc

今日は朝から良い天気・・・ でも世間はGW最終日で何処行っても混んでるんで家でゴロゴロ・・・

してたら、苗屋さんから電話があって、「ご注文の苗が入荷しました」とのこと  


毎年植えてる「あばしゴーヤ」、、、 かみさんが、接木の苗を注文してたらしい。
接木苗は病気にも強いし、何より沢山収穫できるんだよね


で、早速定植・・・ 夏場の栄養源、元気に育ってね~

あ、後でかみさんに聞いたんだけど、この苗の台木はカボチャで、その台木にゴーヤの穂木を接木してるんだって・・・ 結構ややこしいのね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンアスパラ第2弾 from... | トップ | カーネーション »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (Duke)
2016-05-08 17:58:27
ゴーヤのカーテンで涼しく過ごせますね。
収穫も楽しみですが、カボチャに接木するなんて知りませんでした。
どことなくカボチャ風味のゴーヤになったりしないですか(笑)
密度の濃いアカヤシオや透き通るようなハウチワカエデ、きれいでしたね。
また次の山行、楽しみにしてます~
返信する
re: ゴーヤ (GRI)
2016-05-08 18:09:39
Dukeさん、カボチャの台木は私も聞いてびっくりでした。
食べる時、想像しちゃいますね (^。^)
アカヤシオ、今年は当たり年みたいで、何処に行っても
驚くほど花付きが良いし、色も鮮やかです。
来週も名所に行こうかと思ってるんですが・・・激混み何ですよね~ (~_~;)
そうそう、これからは新緑も楽しみです (^^)v
返信する

コメントを投稿