煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

10SKI@高畑スキー場 (24日目) ~ 視界不良 (~_~;)

2010年02月28日 | SKI ~ Love 高畑

高畑滑走24日目、今日は朝から小雨模様。 でも、滑る頃には雪になってくれた・・・


雨よりはましだけど、リフトに乗って上に行くと雲の中・・・ まともに前が見えるのはスキー場下部のイガヤだけだった (~_~;)


雪と言っても濡れ雪、数本滑っては休憩&乾かし・・・ ま、中まで浸みたら嫌だしね! 


ちょいと視界が開けたところでいつものコブ練習。 モーグルバーンはレッド上部からだった・・・ 雪が柔らかなので、ちょっと滑りやすかったかな (^_^)


午前中は悪天候もあって、昼休みも長め・・・ 今日は「雪フェスタIN高畑」が催されてたので、ちょいと覗いてみた (^^♪


コーラの早飲み競争・・・ ビールなら参加するけどね (^。^)


こちらは、雪だるまコンテスト。


センターハウスでは、高畑のアイドル、りすちゃんも発見  !(^^)! 今日は家族連れが多い日だったな!



お昼は、花木の宿特性 「中華弁当」。 今回から中身がちょっとだけ変わったみたい。



午後も視界不良は相変わらず・・・ でもちょっとだけ太陽が見えてきた。


視界不良の中、一級検定の見学&応援・・・ 不整地小回りはブルーセンター上部だったけど、んん~見えん (~_~;)


イガヤでは大回り・小回り・総合滑走の3種目。 残念ながら今回は合格者なしでした・・・


知ってる方の合否を見に行くと、こんな光景が・・・ 検定員の方が受験生の皆さんにアドバイスをしています。 受験する人も真剣だけど、それに応えてくれる先生方も偉いな~!


検定見学後はだんだん天候も回復。 本日の〆はWTB師匠の指導でいつもの皆さまとコブ練。
コブが深くてなかなか上手く滑れなかったけど、視界が良くなってきたので気持ち良かった~ (^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 10SKI@高畑スキー場 (2... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検定 (chal)
2010-03-02 00:18:07
 私のテクニカルの検定の時は、7審5採用で、全員の審判の、評価が掲載されていました。合格者は2割程度だったと思います。試験を実施出来るスキー場も、回数も、制限があり、確か”県連”で、決めていると思うのですが・・・。
 霧が出ている時は、見ない部分で”直滑降”がお勧めです。スピードも大切ですからね!
 ゴールエリア(10m程度?)で、急制動で静止するのも大切です。
返信する
0/9人とか? (自転車こぞう)
2010-03-02 06:11:40
SAJ1級は9人受験で合格者0だったとか!?
高畑は3人のジャッジ5種目全ての点数出ますから15個の70が理想ですね! いや“夢”(笑)
次回は受験したいな! 70が15個中1個でもあればいいかなと
過去を含めて1級キャンプでご一緒した方を含めて数人が受験されたはずですが、悪雪もあってか厳しい結果。
点数表の画像とかありませんか?
ちょっと気になるので、あの滑りだと何点になるのかと!
自分の滑りは見えない/よくわからないのですが、他人のは比較的分かりやすいので!
返信する
re: 検定 (GRI)
2010-03-02 21:02:52
chalさん、テクニカル受験ってすごいですね!
ここ、高畑でもジャッジ全員の点数が張り出されます。
何より凄いのは、ジャッジ全員が受験者全員にコメントしてるんです。これって、受験者のモチベーションが上がりますよね!(^^)!
返信する
re: 0/9人とか? (GRI)
2010-03-02 21:11:09
自転車こぞうさん、皆さん悪コンディションの中頑張ってましたが、今回は残念ながら0/9でした。
ここの検定は厳しいとは思いますが、受験で不合格であっても、スクールの熱心さもあり、努力方向が見えてくるというメリットもありかな・・・と思ってます。
すいませんが、採点表は写真撮らなかったです。あと3回のチャンスですが、頑張って下さいね!応援してます(^^)/


返信する

コメントを投稿