煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

17SKI@高畑スキー場(19日目)

2017年02月25日 | SKI ~ Love 高畑

2月25日、滑走19日目@ 会津高原高畑スキー場・・・

朝、センターハウスで準備をしてたら、「今日は無料自己流診断の日じゃあないかい?」ってなことに・・・

常連さんが確認してみたら、支配人もスクールの校長も忘れてたらしい・・・

で、、、急遽開催することになった 


9時から開始なので、まずはレッドで足慣らし・・・ と思ったら、OGTファミリーもビブを着けてやってきた



小回りと大回りを2本見てもらったけど、しっかりと講評を頂けるしビデオまで撮ってくれる・・・ ありがたいね~



無料自己流診断終了後は、雪質が良さげなオレンジへ・・・


おっ! 晴れてきそうな予感・・・


オレンジの狙いはここ、インの凸ちん急斜面での小回り練習だよ


下に下りてったら、苗が植えてあったんでコブ堀も手伝っておいた・・・ って、かあちゃん外れるなよ〜




アウトもなかなかのコンディションだったな


休憩後、、、早く晴れてくれ~



お昼は辛味噌ネギラー、コロッケも欲しかったけど、並んでたんでパス



午後は願いが叶って晴れてきた


レッドで小回り練習してたら、YZWさんにいろいろアドバイス頂いた! ありあ〜っす


天気が良くなってお山が見えてきたんでブルーへ ・・・


左から、大戸沢岳・三ッ岩岳・窓明山・・・


まあお山は置いといて、狙いはブルーイン上部での小回り練習。 今シーズンお初&最高のコンディションだったんで良い練習になったよ


そういや、ブルーイン下部は今シーズン初めて滑ったかも・・・ こっちもなかなか良かったな



んん、こりゃなんだ???


他のスキー場では見たことのあるエアースプレー、 やっと高畑にもお目見えしたか・・・ でもまあ、100均で買ったブラシの方が早いけどね

さてさて悩みの小回り、少しはリカバリーしてきたけど、良い時の滑りが続けてできんのが問題・・・
まあ、コツコツやりますか 特効薬が欲しいな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(18日目) | トップ | 17SKI@高畑スキー場(20日目) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘いありがとうございました (hirokama)
2017-02-27 21:26:00
朝一の無料自己流診断へのお誘いありがとうございました。
10時からのコブキャンプのことを考えていたので、GRIさんの情報がなかったら未参加で終わるところでした。
校長先生のワンポイントアドバイスですが、コブキャンプ内でも同じ指摘をされました(笑)
また高畑にてよろしくお願いいたします。
返信する
re: お誘いありがとうございました (GRI)
2017-02-27 23:47:37
hirokamaさん、無料自己流診断は私も気づかなかったです・・・ YZWさんの活躍がありがたかったですね (^^♪
次の日の弱点克服キャンプのラストの小回り・・・ 随分変わっていました。
闇ジャッジのかみさんが言ってたから、成果ありですかね (^。^)
また高畑で一緒に練習しようね~ (^^)/
返信する
無料自己診断&アドバイス (OGT姉)
2017-02-28 22:56:12
ありがとうございました(*^^*)
なかなか、教わる機会がない中、無料診断やグリさんにまで教えてもらって、ラッキーな週末でした
上達に繋がると良いのですが(((^_^;)
でも、なんで無料“自己”診断なんでしょう???
返信する
re: 無料自己診断&アドバイス (GRI)
2017-03-01 13:28:46
OGT姉さん、自己診断じゃあなくって自己流診断ですよ (^o^)
そそっかしい性格なのかな~?
体に染み付いた動きはなかなか治らないんですが、少しでも良くなるようお互いに頑張りましょうね!
そういう意味では、たまにスクールに入るのも良い動機付けになりますよ。
ではまた高畑で (^_^)/~
返信する

コメントを投稿