煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

17SKI@高畑スキー場(18日目)

2017年02月22日 | SKI ~ Love 高畑

2月22日、滑走18日目@会津高原高畑スキー場・・・

先週の土曜は急遽仕事が入って滑れなかったけど、今日は仕事に隙間風が吹いたんで高畑に出勤


着いた時は大戸沢岳が見えるほど晴れてたけど・・・


朝一リフトに乗り込んだら曇ってきた




でもまあ、狙ってたスーブラのモフモフはGOOD


かみさんに動画も撮ってもらったよ

で、OGTさんと遭遇したんで、OGTさんの動画も撮ってあげたら、

NICEなネタ、ありあした~  掲載は奥様了承済み


それにしても、楽しかったね

そうそう、

今日はブラックも


イガヤも良いコンディションだったよ!


でも、今日はスクールに入って小回りのコソ練を決めてたんで、9時半に受付。


先日の高畑技選で無料券を頂いたんで、かみさんもスクールに入れてみた


M道場で一緒になったのは、テクニカル&技選で一緒だったドカヘルさん


この頃から太陽が出て暑くなってきた




講習も熱くなってきたけど・・・


おもろかったよ〜  



お昼はチキン照り焼き定食・・・ 一味唐辛子が隠し味

午後も講習は続く・・・

かみさんも頑張ってるな


午後の講習も小回りメイン・・・ ってか、久々のM道場、リフトに乗っててもいろんな事が聞けて良い勉強になった


そんなこんなしてたら、サボリーマン発見!
ボーさん、良い日に来たね~  狙ってたでしょ


15時半に講習終了。

外向外傾の仕上げ、かかと〜つま先への荷重移動&エッジ外し、外腰の動き・・・

右ターンの左腰がまだまだスムーズに動かないけど、余計な体の動きが無く切り替えができそうなんで、また練習しようっと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(17日目) | トップ | 17SKI@高畑スキー場(19日目) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2017-02-23 08:23:16
はい、この日に狙いを定めていたサボリーマンですm(__)m

先日はお疲れ様でした!

この日の高畑、天気も良くなり良いコンディションでしたね。
・・・狙い通りです(#^.^#)

嫁さんも娘もこのコンディションにテンションが上がって、結構な本数を滑れました。
・・・2人とも帰りの車内では爆睡でしたが(^_^;)

GRIさんご夫婦はスクールで講習を受けてらしたようで、お疲れ様でした。
スキー操作は奥が深いんですね〜・・・。

あっ、湯西川温泉での温泉浴回数券の情報、有難うございます!
次回湯西川温泉に寄った時から使っていこうと思います。
・・・ってか、ちゃんと表示を見ておけ!って話ですよね(;^_^A

またお会いした時には宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (GRI)
2017-02-23 21:18:26
ボーさん、昨日は天気も雪質も良くって、狙いどおりでしたね!

かみさんが、ブルーイン下部からブルーリフト乗り場までお嬢さんがすっ飛んで行くのを見たそうです。
上達が早いのも高畑スキーが好きになってくれるのも嬉しい限りでしょうか・・・ (^。^)

こんな良いコンディションも、これから先はなかなかお目にかかれないかも・・・

てなこって、またまた狙いますぞ~ (^^)/
返信する
スープラ気持ちよかったですね! (OGT姉)
2017-02-23 21:48:26
降雪があった朝イチは、スープラの新雪が良いことを、高畑長いこと来ていて、この日初めて知りました(*^^*)チョー気持ちよかった!
ダンナの珍滑走、笑える!グリさんGoodJob!もうすぐ3月だけど、新雪また滑りたいなぁ(^3^)/
返信する
re: スープラ気持ちよかったですね! (GRI)
2017-02-24 10:13:39
OGT姉さん、good job 頂きありがとうございます・・・ と言ってもたまたまですよ~ (^_^)
雪降った次の日はオレンジかスーブラ、絶対外せませんね!でも、なかなかチャンスがないんでこの日は狙ってましたよ(^_^)b
また降って欲しいですね~ (^_^)ノ
返信する

コメントを投稿