煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

17SKI@高畑スキー場(20日目)

2017年02月26日 | SKI ~ Love 高畑

2月26日、滑走20日目 @ 会津高原高畑スキー場・・・

7時45分頃掲示板を見てたら、ブラックが8時運行になってるのに気がついた

今日は伊南の大会もあるし、早朝クレイジーダウンヒルがあるから早いんだな !?
と思って、レストランで皆に情報提供したんだけど・・・


後で確認したら、やっぱ8時半からだって・・・
ガセネタ流してごめんね~  乗り場に行って戻って来た人もいたな・・・


てなこって、いつもの8時半の朝一リフト、、、 今日も並んでます

リフトに乗り込んだら、「ただ今から全リフトの運行を開始します」のアナウンス・・・
珍しいね


で、ブラックを下りても並んでそうなんで、今日は珍しくオレンジから・・・
数年前まではオレンジの一番搬器が指定席だったけど、最近はご無沙汰でした  


インも、


アウトも、3〜5cmくらい新雪が乗って、気持ち良くクルージングできた!

朝一オレンジ、やっぱ良いね~


オレンジを楽しんだらブルーに移動・・・


リフトの上からボーさんファミリーを発見したけど、今日は随分早い出勤だな・・・
ってか、4時半に家を出たらしい  乙です!


ブルーの狙いは、ここインの急斜面での小回り練習・・・ 昨日に引き続き、良い練習になった


下部の緩斜面もGOODなコンディションだったよ



一旦休憩してブラックに乗るも、リフト待ち発生!


駐車場は今日も満車、¥9800シーズン券恐るべし


休憩後もブルー・・・ ってか、ここでもリフト待ち。
ま、タイミングなんだけど、やっぱお客さんは確実に増えてるね


ブルーインをクルクルしてたら、ボーさんファミリーと一緒になった。
4歳の娘さん、紐もボーゲンヘルパーも外れて楽しそうに滑ってたんだけど・・・ 次は新雪に突っ込むようになるんだろうな〜



お昼はいつものカツカレーW・・・ ってか、今日はコロッケ定食&モツ煮のつもりだったのに、目の前でコロッケが売り切れて、揚がるのを待つ気にもなれんかったので タイミング悪し



昼食後はオレンジ・・・


アウトも一本だけ滑ったけど、、、


イン上部のコブちゃんと、


中間部凸ちん急斜面での小回り練習がメイン・・・
アイスバーンだったけど、こういう状況もしっかり滑りこんどかんとね 昨年やっつけられたし!


休憩のために下りてったら、一級のコブをやってたのでデラしてから見学。後で滑ってみたけど、何とか一級はキープしてるかな


休憩後もオレンジイン凸ちん急斜面で小回り・・・ アイスバーン、やっぱ嫌いだ~

帰りはいつもの菜華楼・・・

本日のオーダーは、大好きなレバニラ炒めと、、、


お初の薬膳麻婆豆腐・・・ この麻婆、山椒の辛みがピリッとしててご飯が進むんだけど、汗かいちゃた

さてさて、今日で2月のスキーも終了。 これからはアイスバーンとかシャワシャワ雪とか、どんどんバーンコンディションも変っちゃう・・・
てなこって、どんな状況でもちゃんと滑れるよう応用力を身に付けないとね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(19日目) | トップ | 歯あ~っ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2017-03-01 16:42:58
我々3人の写真、有難う御座います♪
娘は着々と(?)3代目高畑チョッカリ番長の階段を登っております!
あっ、湯西川でもどうもですm(__)m
隣で誰かが会話されている内容が聞こえて来て、『高畑帰りの方々なんだな~』なんてボケ~・・・っと温泉に浸かっていたら、それがGRIさんだと言う事に気が付いてませんでした・・・(^^;
この日は菜華楼にも行かれたそうで、それで湯西川でお会いしたって事は、高畑は早めに上ったんですか?
レバニラ炒め、美味しそう・・・。
また高畑でお会いした際には宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (GRI)
2017-03-02 21:32:06
ボーさん、高畑を出たのは4時チョイ過ぎです・・・
我が家はオーダーを決めてあるし、一番でお店に入るんで待ち時間も無く早いんですよね (^。^)

湯西川の温泉、私も気が付きませんでした。
ま、あんなところでは、ボ〜っとしてお湯に浸かってるのが良いかと・・・

レバニラ、お奨めなんでお次は是非どうぞ (^^)/
返信する

コメントを投稿