煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

グリーン・ピースの収穫

2010年06月15日 | 食道楽&酒の肴
今朝、庭で育ったグリーン・ピースを収穫 (^^♪


苗の数は3本なんで収穫数は少ないんだけど、中身はまあまあしっかりかな!


で、夜はエビとグリーンピースの中華風炒め(塩味)! 中華ダシ(味覇)で味付け、ちょっと生姜を効かせるとコクが増す・・・採りたてのグリーンピースは甘くって優しい滋味溢れる味!

これって、 まさに 「Green Pease」 ってな味だな (^_^)vピース
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須のこじゃれたお店・・・ | トップ | 体の通信簿 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンピース (chal)
2010-06-16 20:26:15
実が大きいですね。と言うより、パンパンです。
海老もプリプリで美味しそうです。今日も暑いので、ビールも進みそうですね!
返信する
re: グリーンピース (GRI)
2010-06-16 22:55:55
chalさん、初夏の味ですね、グリーンピース!
これは美味かったですね、ビールにも良く合いましたよ!
で、来年はもう少し増やします・・・(^_^)v
返信する
Unknown (t_bow)
2010-06-17 21:45:54
グリーンピース美味しそうですね。
うちのプチトマトもだいぶ実がついてきましたが、まだ緑で固いです。
早く食べたい!
返信する
Unknown (GRI)
2010-06-18 07:29:50
某さん、我が家のトマトも実が付いてきましたが、まだまだです。楽しみですね (^^♪
それにしても、今年は花も実も2週間くらい遅いようですね・・・
返信する

コメントを投稿