煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

新型インプレッサ(北米仕様)

2016年03月24日 | その他etc

今年発売の新型インプレッサ・・・ ニューヨーク国際モーターショーでお目見え!




コンセプトカーに近くて、なかなか良いじゃん

サイズは 4625×1777×1455mm(全長×全幅×全高@セダン)、ホイールベースは2670mmとのこと・・・ 今の BL5レガシィは4635×1730×1425mmで、ホイールベースは同じく2670mmだから、横幅がちょっと広がっただけだね。

いろいろと調べてみると・・・

・SUBARU GLOBAL PLATFORMの採用・・・衝突安全性能の向上、ハンドリング・快適な乗り心地
・新型水平対向4気筒DOHC 2.0リッター直噴エンジン、152HP
・7速リニアトロニック
・ハイビームアシスト・・・ヘッドランプのハイビームとロービームを自動的に切り替え
・ステアリング連動ヘッドランプ
・後退時自動ブレーキシステム

とか、いろいろ新化してるみたい・・・


動画もあったよ

あ、こいつは次の車種選定のNo1候補だから、とっても気になるのよね~  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 16SKI@高畑スキー場 (... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2016-03-26 08:43:18
お!
次期候補はインプレッサですか!

私も昔インプレッサ(GC8型)に乗ってましたが、良い車でしたよ!

危険な程速かったし・・・(^_^;)

スバルはボディの剛性感があるし、複雑なメカニズムをコンパクトに収めて来たりと、技術力の高さを感じて好きです。

スバルが5ナンバー枠の両側スライドドアの7人乗りコンパクトミニバン+4WDターボなんて出してきたら・・・かなり揺らぐんですけど、その路線はナカナカ出ないですね(^_^;)

次も買うならやはり『セダン』ですか?
返信する
機種選定 (Duke)
2016-03-27 09:25:25
長年乗り継いできたレガシィから、次はインプレッサですか?
以前のインプレッサのイメージからすると、かなり大きくなった感じですね。
発売時期は、いつ頃になんですか?

近ごろの車って、とりわけ安全に関わるシステムが進化していて、魅力的ですね~
私も、トヨタのC-HRなんかが気になっていて、時々チェックしてます(笑)
返信する
Unknown (GRI)
2016-03-27 13:06:35
ボーさん、次はインプでしょうね~。
やっぱレガシィが良いんですが、でかすぎますよね (^^;
次期インプは今のレガシィとあまり変わらないので・・・

スバルの車は雪道に強いし、何より頑丈で走りも好きです。
今回は新しいシャーシーを採用してるんで、楽しみですね。
あ、お望みの車は・・・ ありえません (^。^)
返信する
re: 機種選定 (GRI)
2016-03-27 13:15:11
Dukeさん、次はこれでしょうね!
サイズは今のレガシィより幅が大きくなってるんですが、やはり北米を意識した車体サイズなんでしょうね。
国内販売は秋と聞いてますが、買うのはマイチェンしてからですね・・・ スバル車は毎年どんどん改良しますし、だんだんお得なモデルが出るので (^。^)

確かに最近の安全装備の新化は凄いですね。 でも、メーカーや車種によって性能に差があるみたいなんで、しっかりチェックする必要がありそうですね!
返信する
Unknown (Nobu boy)
2016-03-28 01:09:17
インプがモデルチェンジとなると、プラットフォームを同じ無するフォレスターもそろそろですね・・。
自分はフォレスターへの買い替えのタイミングを伺っていますが、此方ではとにかくインベントリーが少なく、自分の欲しい色はまず手に入らない状態ですね・・。
返信する
Unknown (GRI)
2016-03-28 20:47:12
Nobu boyさん、フォレスターは来年かな~!?
スバルは北米での生産を増やすみたいなんで、ちょっとはましになるかも・・・
まったく、お客さんに迷惑かけるなんて、顧客第一なんて言ってるくせに・・・ (-_-;)
今回のインプはワゴン並に大きくなりそうなんで、こちらも良いかもしれませんよ・・・。
スバル車、値引きに協力してあげたいんですが、、、カナダは圏外です (^^ゞ
返信する

コメントを投稿