煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

スキー準備

2022年12月20日 | SKI ~ Love 高畑

高畑から雪の便りが届いたので早速スキーの準備


タイヤ〇場に注文した新しいホイールが入荷したとのことなので、お店に行ってスタッドレスの組み換えと装着・・・ 今回はタイヤ交換を自分でやらずに済んだので楽勝


帰宅して、凍結防止のため冬用のウォッシャー液を補充すれば車の準備は完了!


お次は、シーズン初めと終盤に使う古い板にWAX掛け、、、


で、ピッカピカ~


メインの板はチューンUPに出してたショップからお持ち帰り。
青・黄・赤の板、信号機みたいだな~・・・ ってか、我が家に赤い板なんてあったっけ!?   

まあそれは置いといて、あとはウェアやブーツを出すだけ・・・ クリスマス寒波の後にOPEN出来たら良いね~ キタイしてます!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/19(月)のゲレンデ状況につ... | トップ | ガチャ大当たり! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boh3-jp)
2022-12-21 00:19:56
『まあそれは置いといて・・・』じゃなくて、紹介して下さい( ̄O ̄;)
それにしてもホント、信号機カラーで綺麗ですね♪

ホイール来ましたか!
間に合って良かったですね(^^)

後は・・・雪乞いしましょう!
返信する
Unknown (hirokama)
2022-12-21 12:39:26
スキーの準備万端ですね。
24日からの高畑オープンが決まったようです。
今シーズンも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (GRI)
2022-12-21 13:00:24
ボーさん、赤いのはVOLKLのレースタイガーGS 2022 モデルです。今年からフルモデルチェンジしたんだけど、長さが変わっちゃったのと試乗でいまいちピンとこなかったんで、以前からメチャお気に入りのこれにしました。メチャお安かったです (^^)v
ホイール、何とか間に合いました。
24日OPEN決定とのことですが、雪が沢山あると良いですね~ (^^)/
返信する
Unknown (GRI)
2022-12-21 13:04:30
hirokamaさん、HPに24日OPENがアナウンスされてましたね (^^)b
23日からまた寒気が入りそうですが、高畑の降雪はどうでしょうか・・・!?
高畑は今年からいろいろと変化がありそうですが、変わらずにヨロシクです~ (^^)/
返信する
Unknown (sawa)
2022-12-21 13:44:46
上の方はバッチシ、良いみたいですよ〜!
あとは明日の雨予報が外れることを願うばかり
ですね。
我が家は年末から始動予定でーす(⁠•⁠‿⁠•⁠)
今シーズンもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (GRI)
2022-12-21 14:29:19
sawaちゃん、23日は湿雪、24日~26日はまとまって降りそうなんで期待してます (^^)b
今年は娘さんもバリバリですか? ゲレンデでお会いできるのを楽しみにしてます。
キッレッキレの滑り、見せてね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿