緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

今朝の緑のカーテン

2006-06-11 09:01:29 | わが家
今日は朝から冷たい雨が降ったりやんだりしています。
朝食を取りながら窓の外に目をやると、
ベランダの向こうの景色が、
ずいぶん隠れてきました。

この一週間で、ゴーヤーくんは、
またまた大きくひろがりながら生長しました。
カーテンらしい雰囲気が出てきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも緑のカーテン・・ですよね | トップ | 音楽室のカーテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん粉病・・・。 (kaori)
2006-06-11 09:36:35
すくすく、順調に大きくなってくれていますね

妹の部屋前のカーテンも、先月植えたときの様子と比べてだいぶ大きくなりました。

けれども、一本植えたキュウリにうどん粉病が・・・。あんまりひどい葉っぱは、どんどん広がる前に取ってしまっています。日照が少ないせいでしょうか・・・。

天気に負けずに、頑張ってもらいたいです



日本橋を散歩!素敵ですね

体調が戻られたようで、本当によかったです☆





返信する
対策は大丈夫? (ruriko)
2006-06-11 17:41:59
日照が少ないこともあって、

うどん粉病は一度出始めると、

どんどん広がってしまいます。



苗の体力が落ちている時にも、

病気にかかりやすくなります。



とりあえず、

碧露をたっぷり散布してあげてください。

土の栄養は足りてるかな?



がんばれ、キュウリくん!
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事