緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

不思議な夕焼け空

2008-07-27 21:26:14 | わが家
夕方、パラパラと雨が降り始め、
雷鳴と稲光も加わりました。
「夕立か?!」
と思いましたが、たいした騒ぎにもならぬまま、
遠く西の空だけ雲が切れて夕日が顔をのぞかせました。

普通の夕焼けとは違う、何とも言えない赤い空でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室の窓辺 | トップ | よくある質問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (へちま)
2008-07-28 00:22:51
時々、普通じゃない夕焼けとかものすごく真っ赤で大きい夕日などを見ることがありますね。
天変地異の前触れじゃないかと不安になったりすることもしばしば。だって、本当に今地球は悲鳴をあげているんじゃないかっていう状況ですものね。

それとは反対に、見とれるくらいに美しい月が出てたりすることもあって、そんな時は「いつまでも平穏な日常が続きますように」なんて心の中で思っています。
返信する
そうそう (ruriko)
2008-07-28 06:21:21
へちまさま

この夕日を受けて、灰色の空の下の街が、
赤く染まっている様子は、
どう見ても何かの前触れか警告のように感じました。

今身近ではっきりと起こっていることでなくても、
しっかり感じて受け止めて、
考えて、行動していかないと、
大変なことになると思います。

私も「月に願いを」派なんです。
同じように感じる方がいらしてうれしいです。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事