緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

指が痛い・・・・

2008-01-28 20:04:13 | 困った出来事
昨夜、寝ようとするころに、
右手中指の爪の横のあたりが痛み出しました。
この痛みは以前に経験したことがある・・・・・。
ひょうそうの痛みです。

心臓の鼓動に合わせて、指先が「ズンッ ズンッ」と痛むのです。

とりあえず消毒して、なんとか眠り、
今日も一日我慢して過ごしましたが、
ピアノを弾いていると痛みがひどくなり、
特にピアノの鍵盤のはじっこにこの部分があたると、
思わず顔をしかめてしまうほどの痛みが・・・・。

明日は大切な伴奏が3件、曲数にして約15曲ほど。
なんとかしなくちゃ!と夜、かかりつけのお医者さんに駆け込みました。
抗生剤と消炎剤をいただいてきました。
なんとか明日をしのげますように!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイボトル | トップ | 明日は演奏続き! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょうそう (へちま)
2008-01-30 11:46:47
私も何度かひょうそうになりました。
学生時代でやはりピアノの試験前だったりしました。
痛いんですよね~、冷やしながら寝ようとしましたが寝られなかったのを覚えています。
整形外科で切開して膿を出し、しばらく消毒に通いました。
10才を祝う会の時、先生の指に何かある・・と思ったのですが、ひょうそうだったのですね。。。
お大事にしてください。
返信する
するどい! (ruriko)
2008-01-30 22:43:40
さすがはへちまさん!
私の指の異常に気づかれるとは!!!

できるだけ右手中指を使わず伴奏するように努力したのですが、
時々鍵盤の角に当たってしまう瞬間があり、
意志の力に関係なく指が逃げてしまって・・・・。

昨日は本当に自分で自分をほめてあげたい一日でした。

10才を祝う会、すてきでしたね。
私の娘の学校でもこういう行事があったら、
どんなにうれしかっただろう、と思いながら見ていました。
お母さんからの手紙を読んでいる時の子どもたちの顔、
何とも言えなかったなあ・・・。
「どうだった?」
とたずねると、ある男の子は、
「・・よかった・・・。」
親であること、親であるしあわせを再認識できるひとときでしたね、きっと。

ほんの少しでしたが、お手伝いできてうれしかったです。
返信する

コメントを投稿

困った出来事」カテゴリの最新記事