Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

やっぱりシューズの力は大きい!

2012-04-08 | マラソン

今日は、ジムの日曜練習日だった。初心者10キロでぜひ参加したかったのだけれども

諸般の事情により、ひとり早朝ジョグ。

だーれもいないひんやりした朝。それはそれで気持ちがよかった。

お天気もよかったし、だーいじにしまっておいたレンちゃんをおろそうかと思ったけど

17日ぶりランで実力以上のシューズをはいて足底痛めてもなんだし。。。

ということでアディゼロCS7Wをはいてみた。

去年カウンセリングしたときには絶対CSじゃなくてAGEがオススメということで

アドバイスに従って購入してはみたもののカラーリングや素材は気にいってはいたけど

幅が大きくて23.5というサイズも今では大きすぎてウオーキングシューズに

なってしまった。やっぱり自分に合うのはCSだ、と確信。

で、今日は普段ははかない赤に近いオレンジのカラーシューズ!!

シューズに「君は速く走れるんだよ」と言い聞かせるようにスタート。

このまえ、ふるーくなったCSをはいていくら久しぶりっていってもふりしぼるように

キロ6分30で走ったのがウソのように、時計をみるとすーっと5分まで加速。

がんばってスピードあげれば4分40まで出る。

今日だけ身軽だったかもしれないけど思い切って変えてみてよかった。

ラン雑誌に ランナーのスタイリングは カラフルポップ、ベーシックスポーティ、

クールスタイル、アーバンスタイルと4つにわけたスナップがあった。

今日は完全カラフルポップ。

ホントはシンプルランパン1枚でクールにキメたいところだけども

ランスカは絶対はずせず・・・・。スカートからショーパンに変わるときが私の

ランナーとしての変化だと自分では思っている。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment