Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

体幹ランニング

2007-12-09 | マラソン
カリスマコーチが教える走りの「新常識」という副題のついた金先生の
新刊本。HPに動画があったので、マネしてさっそく実行。
短時間でできるし、簡単なので続けれそう。
冬はこれで腹筋を強くし、ステップで太ももを鍛え、週1トレッドミルで
3月初レースまで乗り切ろう。
先日の集まりで「ファイナンシャルプランナー」の資格取得をしよう!と
みんな盛り上がっていた。なんか中途半端な気持ちで受験しても
落ちそうだし、あんまり興味わかないし。
私はひとりタイム短縮に燃えるとしよう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
特典動画があたしも見てます! (あや)
2008-01-10 01:15:55
こんばんは。この本、じつはすごいお得ですよね。はじめ気づかなかったんですが、本の最後のページのパスワードを特設サイトに入れると……むむむ! 体幹エクササイズのやり方を金コーチが解説する動画が見られたり、東京マラソンの必勝ガイドが見られたり……。本にも付録で、レース3ヵ月前からの練習メニューがびっしり書かれた長い表(ちゃんと仕事をしながらやれるように考えられた現実的なもの)が付いてたり。この手の本の中では、説明もすごくわかりやすいし、知らなくて、えっ走りの秘訣ってそこにあったんだ、なんて気づきもいっぱいもらいました。あたしも、体幹に注目して、ランニングを続けます。一緒に頑張りましょうね。
返信する
はーい、がんばりましょう (あやさんへ)
2008-01-10 10:17:45
体幹意識して、楽しくラクにRUN続けていきましょう。あやさんのブログも教えてくださいね
返信する

post a comment