Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

1位かと思ったら2位だった。

2011-10-02 | マラソン

太閤山クロスカントリーの2㎞に参加。
タイム計測ナシの大会。

3位まで入賞で賞品あり、とのことだったので3位をめざしていざ出発。

駐車場の木々もかなり紅葉して秋だなー。というか寒い!

受付まで時間があったのでいきなりジョグ開始。いろいろな小路を散策がてら。

気になっていた昔博覧会があった展望台に。9時から入場可能で上に登れて

それだけでも来たかいがあった。ガラスの下から一部下が見えるところがあって

高所恐怖症の私はそれだけでノックダウン。

今日は2キロだけなのでゆったり3キロジョグ。

最後はちょっと上げて走ってみた。かなり好感触であった。

スタート地点に集まったのは、大人の部男性1名、女性私含めて4名のみ。

そのときは男女同じ組だと知らず、4分の3が入賞なので、最後にならなきゃ入賞だー。

と思ったものの後のかたがけっこうラン歴長そうな体型で、ありゃこりゃまずい。

ひょっとしたら最後?

最後500mダッシュ作戦として後ろからスタートするもののみなさん様子うかがい?で

大人の部のみスローペース。

最近最後でドドーと追い抜かれるパターンなので最後から行きたいが、今日は

人を気にせず自分ペースで下りでどんどんスピードアップしてかせぎ、上りの砂利道は

またもや人のいないところで思いっきり歩いた。

そのうちペースにのってきて後ろを振り向いたら女性が見当たらなかったので

えいやーと走ってあろうことか小学生まで追い抜いてしまった(ゴメンね)

おばちゃんはあなたたちを追い越したいんじゃなくて追っかけられるのが怖いだけ。

あと20mで勝利を確信、絶対3位になったらバンザーイしてゴールしたいと思っていたので

周囲のひんしゅくをものともせず手をあげてゴール。

気持ちよかったー!!人数少なくても入賞は入賞だ!自分なりにMAXで走れたし。

賞品は郵送されるとのこと。

今日よかったこと①下見した

           ②前日ルルドマッサージクッションで肩甲骨まわりをほぐして柔らかくしておいた。

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コングラチュレーション (応援隊)
2011-10-02 22:22:57
2位はすばらしいですね。実質1位ですから。下見とウォーミングアップも功を奏したようですね。何事も事前の準備が必要ということですね。次の大会にむけて練習を怠りなくして下さい。カロリー摂取も留意しながら。
返信する
Unknown (応援隊さんへ)
2011-10-10 18:56:38
Thank you !
カロリー摂取、ググっと響く言葉ですねえ。
今日は食べようと思ったアイス我慢です…。
返信する

post a comment