なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

パソコントラブル

2009年08月13日 | 生活

 パソコンがトラブリました。

たいていは自分で直すか、メ-カ-にメ-ルや電話で相談すれば、

的確な回答が出て解決してきました。

今回はメ-ルに大きな写真の添付があったため、プリンタ-やその他の

周辺機能がストップしたトラブルなのです。

ちゃんがプロ野球の動画サイトを見ている最中だったので、あわてて色々触ったため、更にこじれてしまったのです。

ちゃんが、

「とにかく早く直して。パソコンで日ハムの試合の動画が見られない。」

と、がっくりしています。

でも、自分にもトラブルの一端があるので、小さくなっています。

まずは、メ-ルでEPSONに「印刷が出来ない。」と相談しました。

そのうち、メ-ルの送受信までストップしたので返事が入ってきません。

どうしようかな?

翌日、台所の窓から看板が見えます。

  

ほら、「パソコン教室・パソコンサポ-ト」って書いてある。

こんなに近くにサポ-トする人いるんだから、相談しようっと。

すぐに、来てくれました。便利だねえ。

お兄ちゃんがいろいろやってくれたのですが・・・・。

2時間過ぎても直りません。

その時メ-ルが入りました。EPSONからです。

私が出した質問の回答が入ってきました。

メ-ルの指示の通りにやると、あっという間に解決です。

「直りました。」

「あ-、良かった。助かりました。」

EPSONは頼りになるメ-カ-ですね。

お兄さんもがんばってくれました。3時間で2千円でした。安いねえ。

昨夜、午後6時からのプロ野球の動画サイトを更新するとバッチリ入りました。

「お-、やった-。最高!」

すっかりご機嫌なちゃんでした・・・・が。

ちゃん、パソコンに怒鳴っています。

(日ハム:オリックス戦をパソコンの動画で見ているんです。)

「何やってんだ、走ってどうすんだ。あ-、アウト。くそ-!」

はい夕べもまたパソコンとケンカしてました。

 

追伸  13日、午後10時記)

日ハム:オリックス戦 日ハムの勝ち

今晩はパソコンと仲良しです。

やったね-、ハイタッチです。

 

 


最新の画像もっと見る