なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

非メタボ

2009年08月10日 | 生活

6月に行った市民健康診査の結果を聞きに行くのを

忘れていました。

ふれあいセンタ-に電話すると

「お宅にお伺いします。」ですって。

「近くですから取りに行きますよ。」

って言うのに保健師さんがわざわざ届けに来てくれました。

だから、相当悪い結果かとハラハラしてたんですよ。

じゃじゃ-ん、メタボリック判定「非該当」ですって。

(非該当は一つも当てはまる項目がないという事です)

保健師さんはデ-タ-をわかりやすく説明してくれました。

昨年よりこんなに数値がさがるかと驚くほど下がっています。

(コレステル-ルの薬のおかげです。)

すべて正常です。すごいねえ。

自分に拍手。

今日嬉しいことあったよ。

ピンポ-ン

あら-、キュウリのお漬け物が届きました。

ちょうど夕食を食べようとしていたところ。

グットタイミングだねえ、マウンテンさん。

薄味でシャキットして、うまいうまい。

「あ-、写真撮るの忘れてた。」

「1本足りないって言われるよ。」

な-んもさ、あまりにもおいしそうだったから思わず食べちゃったんだもの。

あ-、おいしい物食べられてしあわせ!

ハイ、今日もいい日でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る