なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

豪雪と寒さと

2018年01月24日 | 気候

すごい豪雪が一段落して、今朝は太陽が見えました。

でも、寒いです。

朝の8時半の外気温はー9.5℃

最低気温はー14℃だそう。

21~22日は連日50cmの大雪で合計1mもの降雪

一日何回もの除雪でした。ものすごい疲れた~!

昨日23日は夕方から猛吹雪と、冬の試練の日々です。

 

電信柱もやっと見えます。

でも、高齢者は元気いっぱい。

健美操では、はつらつと体操をして、

「暑いねえ。」

「動くとすっきりしたねえ。」

と、皆さん元気いっぱい。

ちょっとの休憩時間でもおしゃべりが止まりません。

TVで、今年10才の子は110才まで長生きするって。

えー、そんな時代が来たら他所の星にでも移住しないといけないかも。

私?ほどほどの年でいいわ。

ほどほどの年って何才???

憎まれっ子世にはばかる・・・というから

 

 

 



最新の画像もっと見る