なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

吹き抜けにロールスクリーン

2016年12月02日 | 生活

裏の建築中のアパートが毎日高くなっていきます。

吹き抜けのガラスから家の中が見えるようになったので、

ロールスクリーンを付けてもらいました。

 

まず、床に傷がつかないように下処理をします。

下にシートを貼り付けます。

その上にブルーシートをかけ、

最後にコンパネを敷きます。

その上に足場を取り付けるのです。

丁寧な仕事ですね。

電動なので、電気屋さんが二階の部屋から電源を取ります。

この電気屋さん(左)、時々足場の上から消えます。

いつの間にいなくなったの?

 あらー、わかったわ!

二階の部屋の窓から、行ったり来たりしてたんだ。

 忍者ですね。

出来上がりました。

ついでに、ガラスを拭いてもらいました。

助かるわあ。

資材を片づけた後は、ぞうきんがけまでして

きれいな仕事ぶりでした。

 

ロールスクリーンのリモコンで

OPENやCLOSEを押して、楽しんでいます。

 

 

 



最新の画像もっと見る