なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

真冬日です。寒いわ-!

2016年11月24日 | 気候

東京では54年ぶりの積雪で大変な様子が報道されています。

こちらは昨日、今日と5cmぐらいの雪で、たいしたことないのですが

最低気温が-12℃です。さむーい

 

日中でもー5℃と厳しい寒さです。

今朝、除雪をしてると鼻がツーンと痛くなるほどの寒さ。

それなのに外では大工さん達がトントンと働いていますよ。

クレーン車もグーングーンと大活躍です。

すごいですね。この寒さでも働いているんですから。

 

夕べはさすがにびっくりしたわ。

ー8℃で雪がどさどさ降ってるのに、真っ暗な中で

頭にライトを付けて働いているんですよ。

(ちゃんと午後5時には仕事は終わっていますよ。)

北海道で働く人たちの根性はあっぱれですね。

でも、足場の上は雪が積もってるので、すべって怪我をしないかと心配です。

家族も心配してるだろうなあ・・って。

 

私は冬の夜長を、あったかーい部屋の中で手作業。

こつこつビーズ作品を編んでます。

作品をUPしたらダメなので、ちょっとだけ。

雪の結晶と編みかけのリボン。

右端のミニバッグは針刺しに使ってます。

 

寒くてもウォーキングに行ってきまーす。

 

 



最新の画像もっと見る