なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

携帯機種変更と、あれこれ

2008年02月28日 | 生活

今日ね、携帯の機種変更したんですよ。

携帯電話のCMが毎日すごいですよね。

 

 

 ど-してこの機種かって?

 この会社の、この機種にイラストレ-タ-の息子が描いた動画がたくさん入ってるからです。

 

 あっちゃこっちゃさわっていたら、無料動画があった、あった。

ダウンロ-ドしようっと。

「これ息子の絵だよね。」

「どれどれ良く見せて。そうだね。」

 自分の息子の動画を入れて携帯を使えるなんてねえ。

 

「毎月新しい動画が入るよ。」だって。

ずいぶん前からこの機種の動画描いていると聞いてたけど初めて見たわ。

これから、楽しみ。

 

 

今やってる、NHKの大河ドラマ、どこかで見たよね。

二階に上がって本棚を見たら

「あった、あった。」

 

「天璋院篤姫」上下

宮尾登美子の作品が好きで、1990年に470円の文庫本を買って読んだんだっけ。

今読み返してみると、TVはかなり原作に忠実に作ってあるなあと思います。

 

幕末の徳川幕府の滅亡の危機を篤姫の機転で乗り越える、波瀾万丈の一生が描かれています。

面白くて、また読み返しています。

でも、上の瞼と下の瞼がすぐ仲良くなって・・・なかなか前に進みません。

昔は1冊1日で読み終えたのにねえ。

 

コメントなしです。


最新の画像もっと見る