加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

初収穫

2009年05月06日 | Weblog

キヌサヤ

3月の終わり頃 キヌサヤの苗を昨年 きゅうりを植えたプランターに植えました。

スイートピーのような花を次々咲かせ、細いつるをお互いの茎に絡ませながら上へ上へと延びています。

もしかしてと良く見るともう実がなっていました。
食べられそうな実が5つもあって、まだ小さい実もあちこちに・・・・・


連休も以前のように特別な意味を持たなくなって、今年も自宅でゆっくり過ごしました。

さてこのキヌサヤを飾る今夜の料理を何にしようかな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヌサヤ (plimura)
2009-05-09 23:19:14
miraiさん、こんにちは!
偶然私も少し前にサヤエンドウの花の写真を載せました!
お宅のには、もう立派な実ができているのですね!
しかも収穫された絹サヤが載っているお皿は 我が家のと同じ”ピーターラビット”の絵のお皿!
キヌサヤが載るのに相応しいお皿ですね!
取れたてのキヌサヤ、さぞ美味しかったことでしょうね!
返信する
plimura様 (mirai)
2009-05-10 11:42:39
なつかしいです。
今plimuraさんのブログを訪問して、相変わらずの素敵な写真にうっとりしてきました。

教えてください。
私のブログはときどき自分の記録のために書いている状態でテンプレートも最初のまま(4年前のまま)です。
plimuraさんの左側ように変更したいのですがどのようにすればよいかを教えてください。
クリック募金に興味があります。

お返事お待ちしています。メールは以前共同作業をした時に使ったアドレスのほうが良いです。

よろしくお願いします。
返信する
絹さや! (maruco)
2009-05-10 14:04:56
miraiさん

良いお天気が続きなつを思わせるように熱くなりましたね。

絹さやとても可愛くこのまま飾っていたい位ですね。

手作りの野菜をいただく時の新鮮な気持ち嬉しいですね。
返信する
maruco様 (mirai)
2009-05-10 16:50:20
今marucoさんのブログにお邪魔してきました。
元気が出る画像を楽しんできました。

コメントを書いたのですが変換ミスで 風 と書くところを風邪としてしまい、ミスに気づかずそのまま投稿してしまいました。ごめんなさい!!
返信する