加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

「gooアンバサダー 教えて!goo QA NIGHT」に参加して#welovegoo

2016年06月11日 | Weblog

  「教えて!goo」の楽しさ、面白さ、便利さを体験してきました。

 今迄も、疑問に思ったことは何でも気軽に検索機能を使って調べていました。その過程の検索一覧の中に 教えて!goo の名前を見ることがあっても、特に意識することもありませんでした。一覧に表示されている内容をみて、自分の欲しい内容のものを選択して・・・・・こんな手順を経て、疑問が解決すれば「今は便利な世の中になったな~」と感謝しながらもそれでおしまいといった感じでした。

 でも今回「教えて!goo QA NIGHT」に参加して、一方的に質問して回答を得るだけでなく、回答する側にも簡単になれることを知りました。まるで近所の方々と立ち話をするような感覚で、身近な相談ができる仕組みだったのです。そしてその仕組みを楽しさ、面白さ、便利さにつなげるためにチェックシステムがある事も知ることができ、時間に余裕があれば仲間に入ってみようかなとそんな風に感じることができました。昔のようなご近所付き合いもなくなりつつある今だからこそ必要な仕組みなのかもしれないと感じました。

 このように感じることができた今回のイベント内容の詳細は「gooの音」をクリックしてご覧ください。

 参加者の感想なども含めたイベントレポートは下記です。

-------------------------------
gooアンバサダーまとめサイト
教えて!goo QA NIGHTイベントレポート
http://goo.gl/YCXq18

-------------------------------

  「教えて!goo QA NIGHT」に参加させて頂き、今迄体験したことの無いネットでの楽しみ方を知る事ができたり、何時も持っているスマホで今直ぐ欲しい情報も取得できる可能性を体験できて嬉しかったです。

 スタッフの皆さんの優しい対応にも癒されました。ありがとうございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加