加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

シニアの明るい集い

2009年04月20日 | Weblog

もう一つの同窓会
私は今まで同寮会、同期会は何度か参加してきましたが同窓会に参加したことがありませんでした。

今回参加した会は同窓会会員、会友で組織する自主グループだそうです。

会則によれば「会員の交流、助け合い、親睦及び会員相互の一層の向上を目指し、それを通して母塾の発展にも寄与することを目的とする」とあります。

気軽に参加できる会だからとお誘いを受けて出かけてみました。
昼食を取りながらの会員同士の懇談から始まり、2008年度会計報告等があって今回の会のお楽しみの
トークと実技 「折り紙に魅せられて」 
が始まりました。
実際に 冑の折り方 を教えて頂いて折り始めたら、年齢を忘れて夢中でトライしていました。いろいろ失敗しながらの練習の後、本番用の厚い折り紙(黒と金)で冑の立体的な置物を完成させました。

その後お茶を飲みながら 勉強会や催しに関しての 情報交換があり散会となりました。年齢層が60代~80代と厚いのに何の違和感もなく素敵な時間を過ごすことができました。

庭から摘んできた花を小瓶に挿して、折り紙で出来た冑の置物に入れたらテーブルの上はもう5月の雰囲気に・・・・・

今年はこのようなふれあいのネットワークを広げてみようかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんいちは! (maruco)
2009-04-22 11:56:32
miraiさん

昨夜の雨の雫がつつじの花びらにたっぷりと
朝日が射して綺麗でした。

同窓会に参加され楽しいひと時を過ごされ良かったですね。
冑の折り紙難しそうですね。

お花を添えて素敵ですね。
返信する
つつじの季節 (mirai)
2009-04-24 10:58:00
すっかり花の季節になりましたね。
小さな我家の庭にも君子ラン、アゼリア、マーガレット、その他 あれこれの花が咲いていて
すかしゆりや紫陽花の蕾も膨らんでいます。

この季節になると周りの生命力をもらってこちらまで元気になってきますね。

コメントありがとうございました。
返信する