NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

どっちの若手が凄いのか

2007-02-08 | ユース全般

イングランドU-21 2-2 スペインU-21

得点)ヌージェント、リタ / ソルダード、フラード

HOME)イングランドU-21

                   ヌージェント

         A・ヤング                 ベントリー

             レオ・コーカー      ミルナー

                  ハドルストーン

      A・テイラー                        ホイト
              C・デイビス     S・テイラー


                    カーソン


AWAY)スペインU-21

                   ソルダード

         フラード                  ペドロ・レオン

             ラウル・ガルシア   A・アルファロ

                    パラード

      M・トーレス                       バラガン
               トレヨン   セルヒオ・サンチェス


                     アダン



マンチェスター・シティーのスチュアート・ピアースがクラブとの「兼任監督」として務める初陣。 スペインU-21代表の監督を務めるのは、ポルトガルで開催されたEURO2004で同国のA代表を率いたイニャキ・サエス。

イングランドは、1部で現在上位に位置するプレストン所属のヌージェントの1トップ。 アーセナルのホイトは右SBとしてスタメン出場。 ウォルコットはベンチスタートでした。

試合は前半34分、チャールトンGKカーソンのミスキックからボールを奪われ、そのカウンターからオサスナFWソルダードに決められてスペインが先制。

スペインはアトレチコのフラード(元レアル・カンテラ)、オサスナのラウル・ガルシアらを攻撃の中心に、アウェイながらしっかりとグラウンダーのパスを繋いでゲームを支配。 対してイングランドはロングボールに頼った技術的に乏しい攻撃しかできず、「質の差」を感じざるを得ませんでした。

そして前半ロスタイムには、右SBのバラガンに単独でドリブル突破を許してペナルティエリアまで運ばれ、バラガンのアシストからフラードに決められて追加点。
現地コメンタリーも、
「ベントリー以外はダメ」、「スチュアート・ピアースにとって最悪のスタート」
と手厳しい評価の前半でした。

後半開始からはウォルコットを投入。
そして、50分、ベントリーのFKの混戦からヌージェントが押し込んで1点を返すと、それまでの流れが一変。 自信を回復したイングランドが猛攻に出ました。

そして79分、CKのつながりで上がっていたWBAのカーティス・デイビスが左足でクロス。これを途中出場のレディングFWリタが頭で合わせて同点。
イングランドはさらに逆転を狙って攻めましたが、追加点は奪えず結局引き分け。 イングランドとスペインの「足元のテクニックの差」がそのまま結果となって表れた前半でしたが、最終的には白熱した素晴らしい試合となりました。


マッチレポート
http://www.thefa.com/England/U21s/NewsAndFeatures/
Postings/2007/02/EnglandU21_vSpain.htm


ゴールハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=52LI3NkklLA

 

アーセナルのホイトは次第点以上の動きを見せていたと思いますが、ウォルコットはアーセナルでの不調をそのまま引きづってしまった印象ですね。 スピードは迫力十分ですが、ドリブルやパスの精度面が… 今のところ、持てるスピードに頼っているだけの部分があるので、もっと緩急のつけ方や駆け引きを勉強した方がいいでしょう。 アンリ大先生に教えを請いて下さい。

個人的にはこの試合のMVPにはCBカーティス・デイビスを挙げたいです。 守備では素晴らしいカバーリングから決定的なシーンを何度も防ぎ、対人プレーでもほとんど勝利しましたし、CBながら同点ゴールのアシストとなるクロスも送りました。 昨年にかなり噂となりましたが、やっぱり欲しい選手です(笑) 今季WBAは昇格できるかできないか微妙な順位につけてますが、昇格できなかったら移籍することは確実でしょう。

「U-21」と言えど、イングランド代表の選手はほぼ全て実際のプレーを見たことがある選手ばかりでしたが(ヌージェント以外)、スペインは知らない選手がけっこういました。
ペドロ・レオン(Pedro Leon)? パラード(Pallardo)? セルヒオ・サンチェス(Sergio Sanchez)? トレヨン(Torrejon)?
聞いたことないので、日本語表記がどうなのかはわかりません(汗) どこのクラブの選手なんでしょうか。。。

セビージャのプエルタやヘスス・ナバスとかも、確かこの世代だったと思うんで、そういった選手達が入ってきたらさらにおもしろいチームになるでしょうね~。

あ、セスクもだ(笑) 彼、まだU-19(笑)

 


ランキングダウンでモチべーション低下中…

最後まで読んで頂けた方は是非クリックをお願いします!!!

人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!!
(登録中!!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る