NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

速報!プレミアシップ残留争い!

2007-05-14 | プレミアシップ・FA杯

13日、日曜日、プレミアシップ最終第38節が同日同時刻に行われ、残留クラブと降格クラブが決まりました!!!

試合結果は…

 

◯マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ウェストハム

 

◯シェフィールド・ユナイテッド 1-2 ウィガン

 

この結果、ウェストハムとウィガンの残留、シェフィールド・ユナイテッドの降格が決定!!!


最終節を残した段階で最も残留に近い位置にいたのは、シェフィールドだと思いましたけどね。
「ホーム」でウィガンとの直接対決を残し、「引き分け以上」で自力で残留を決められ、もし負けたとしても、得失点差で大きく劣るウェストハムが、「アウェイ」で王者マンチェスター・ユナイテッドに負けさえすれば、残留は決まりました。 シェフィールド監督のニール・ウォーノックにとっても、ウィガン監督のポール・ジュウェルにとっても、「ウェストハムの勝ち点」は想像だにしていなかったでしょう。
これでウェストハムは、マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルの両方を相手に“シーズン2勝”。 本来は、残留争いをするようなチームじゃありませんね。


シェフィールドとウィガン試合は凄かったです。
技術レベルで感心させられるようなシーンは1つとして見られませんでしたが、お互いの気迫ぶつかりあった“肉弾戦”でした。


試合の生中継がなかったアーセナルは、アウェイでポーツマスと引き分けに終わりました。
そちらの試合については、また後ほど♪

 

ランキングダウンでモチべーション激減中…
最後まで読んで頂けた方は是非クリックをお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!!
(登録中!!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る