@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『-LESS[レス]』やっちゃった…。

2005-08-31 22:48:43 | スリラー
-LESS[レス]
DEAD END(2003年フランス、アメリカ)
 監督    ジャン=パティスタ・アンドレア
        ファブリス・カネパ
 脚本    ジャン=パティスタ・アンドレア
        ファブリス・カネバ
 出演    アレクサンドラ・ホールデン、リン・シェイ
        レイ・ワイズ、ミック・ケイン
        アンバー・スミス

 ■ストーリー■
 クリスマスイヴの夜、ハリントン一家4人と娘のマリオンの恋人ブラッドは、毎年恒例の祖母の家でのクリスマスパーティに向かい夜道を走っていた。父親フランクは近道をしようと高速を降りて一般道を走っていた。だが暗い道の中、行けども行けども、目的地の祖母の家には着かなかった。そして、赤ん坊を抱えた白いドレスの女性を発見し同乗させたことにより一家は恐怖の体験をすることになるのだった。

□■□ネタバレあり!□■□
 
 ■感想■
 ジャン=バティスト・アンドレアとファブリス・カネパ2人の監督、脚本でのデビュー作のスリラー映画。
 
 なんか各地の映画祭で評判を呼んだらしいですけど…。
 
 評判って、それは“良い評判”んですか??
 本当にぃ~??
 
 あまりのショックにしばらく呆然となりました!!
 何かを語って、この作品に興味をもたれて「観てみようかな??」なんて思って欲しくもないデキです!!
  
 「まさか、まさか、オチは“アレ”じゃないよね…、ありえないよね。一応劇場公開されてる作品だし

 って、映画が始まって、15分くらい経ったら思ったんですけど、観ていく間に、不安が的中しそうな展開に!!

 「やっぱりそうかも」って思ったら、本当にそうでした!!!!

 自分がプロデューサーだったら絶対OKしないです、この脚本!!!
 このオチに似てる作品のコトを書いてもネタバレになっちゃうから、似てる作品も書けないですけど…。

 出演は『アメリカン・ガン』(2002年)のアレクサンドラ・ホールデン。
 フランシス・フォード・コッポラ製作総指揮のホラー『ジーパーズ・クリーパーズ』(2001年)の続篇『ヒューマン・キャッチャー』(2003年)のレイ・ワイズ。
 『シンデレラ・ストーリー』(2004年)のリン・シェイ。
 と、どうしようもない作品なのに出演者はけっこう有名俳優が出演しています。なんでこんなつまらない超低予算映画に??
 
 出演者は、豪華でも、ストーリー自体は、フジTVのアンソロジーTV番組「世にも奇妙な物語」の20分くらいのエピソードと同じくらいのネタです。
 大体、今作のプロデューサーとか監督たちってロッド・サーリングのTVシリーズ「ミステリーゾーン」とか「四次元への招待」とか知らないんでしょうか???
 知ってたら、恥ずかしくて死にたくなっちゃうはず!

 まぁ、テレビ番組だったらつまらなかったらチャンネル変えられちゃいますもんね。
 映画だったら劇場に来てもらうか、ビデオ借りてもらったら、それでOKですもんね。
 最近のTVドラマは知らないですけど、1960年~1970年代のアメリカのTV番組って真剣で超面白かったですよね。
 はっきり言って最近のつまらない劇場作品よりよっぽど面白いもんね。
 「タイムトンネル」とか「スパイ大作戦」とか。
 「刑事コジャック」のスペシャル版の方が1億倍面白いです!
 最初のパイロット版のTVムービー『刑事コジャック クライム80ニューヨーク殺人麻薬暴行事件迷宮入り直前に逮捕された黒人コジャック刑事は鬼か仏か?』(73年)とか『刑事コジャック ザ・ベラルスファイル』(1985年)をDVD化して欲しいです。

 肝心の『-LESS[レス]』ですけど85分のランニングタイムがすごく長く感じるつまらなさ!あと20分カットして。
 サスペンス映画とか、スリラー映画が好きならすぐに、ネタが割れます。
 それも大したことのない、ごくありふれたネタです!
 中学生でも、いや小学生でも思いつくようなオチです。と言うより、やっちゃいけないネタをやっちゃったッ!!!!!!!!て感じです。
 低予算なら低予算なりにアイデアで勝負して欲しいです!! 0点

-less[レス] [DVD]
ジャン=バティスト・アンドレア,ファブリス・カネパ
クロックワークス

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サスペクト・ゼロ』サイコ... | トップ | 『ウィラード』動物パニック’03 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでわかるの?? (猫姫)
2005-09-29 03:28:30
オチ、わかったのですか??

なんでぇ??

あたし、真剣に見ましたyo。

ホント、やっちゃ行けないことです!!
返信する
ゲロゲロ (kimion20002000)
2005-09-29 05:47:41
TB&コメントありがと。

冗談映画としては、ゲロゲロきれまくりおばさん、変でしたね。試写会では、みんな笑ってるのかなあ。
返信する
コメントありがとうございます。 (@KOBA)
2005-09-29 22:42:50
猫姫さま

 

 多分、似たようなオチの作品を山ほど見たことがあるからだと(TV&映画で)思います。他にもやっちゃいけないオチの映画ってけっこうありますからね。



Kimion20002000さま



 本当に最後まで見続けるのがツラかったです。早送りもせずに見ましたが、本当に苦痛でした。



返信する
Unknown (KAZU)
2006-02-02 01:03:07
どうも~TBコメントありがとうございます^0^

雰囲気は結構好きでした。

謎解きっぽいホラーで先が読めたらもうどうしようもないですよね。

オチはだめだめでしたけど。
返信する
こんばんは♪ (稲葉)
2006-02-02 20:41:31
いつもTB返しとコメントありがとうございます(^^)



いや~あの車との接触で『まさかな~?』とか思ったりしたんですが…嫌な予感が当たるとは思っていませんでした。

白いドレスの女←これは良かったんですよ。

でもその他が……85分でしたが長く感じられた映画でした。
返信する
こんばんは。 (@KOBA)
2006-02-02 23:52:43
稲葉さま



コメントありがとうございます。

なんでこんなネタが割れちゃう映画が作られちゃった

んでしょう…

不思議です。
返信する

コメントを投稿

スリラー」カテゴリの最新記事