@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『スカイ・ハイ』ヒーロー育成高校

2006-05-24 00:05:28 | コメデイ
スカイ・ハイ』SKY HIGH(05年アメリカ)
 監督 マイク・ミッチェル
 出演 マイケル・アンガラノ、カート・ラッセル、ケリー・プレストン、ダニエル・パナベイカー、ケビン・ヘファーナン、ブルース・キャンベル、リンダ・カーター

 ■ストーリー■
 超能力をもった子どもたちが通う空中に浮かぶ高校“スカイ・ハイ”。ここで教育を受けた子どもたちはスーパーヒーローとして巣立っていくのだ。父親が怪力の持ち主“ザ・コマンダー”母親が音速で空を飛ぶジェットストリームという両親揃ってスーパーヒーローというエリートのウィルは、スカイハイに入学するのだが、彼にはまだ超能力がなかった。
 スカイハイでは、将来スーパーヒーローになるヒーロークラスと、ヒーローを助けるサイドキックスになるクラス分けが行われていた。超能力の無いウィルは、サイドキックスになってしまうのだった。

□■□ネタバレあり!□■□
 ■感想■
 ディズニーのスーパーヒーローをテーマにしたティーン向けコメディです。「スカイ・ハイ」っていってもジミー・ウォング、ジョージ・レーゼンビーのアクション映画じゃないですからネ。
 TV東京「SHOWBIZ COUNTDOWN」(日曜深夜24:00~)で見たときから「面白そうだなぁ」とか思ってたんですけど、面白かったです!
 2005年夏に全米で、初登場第3位。その後、4週連続でトップ10入りした大ヒット作です。いかにもアメリカ人が喜びそうなノーテンキティーンコメディです!
 
 カート・ラッセルが主人公ウィルの父親役ザ・コマンダー役で出演してます。ディズニーの『テニス靴をはいたコンピューター』(69年)、『そら見えたぞ見えないぞ!』(72年)で主演していたカート・ラッセルが父親役です。 あとは「ワンダーウーマン」リンダ・カーターが校長役、ブルース・キャンベルが体育教師役で出演してます。

 アメリカンコミックの世界では、スーパーヒーローが同じ世界にいるっていう設定だから、スーパーヒーロー育成するこんな高校があってもおかしくないですよネ。
 DCコミックだと、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、グリーンランタンとかが同じ世界にいますもんネ。
 一方、マーベルコミックには、スパイダーマン、パニッシャー、デアデビル、ハルク、キャプテン・アメリカがいますもんネ。

 でも映画の世界だとどうしてもヒーローが2人いると、キャラクターの魅力が分散されちゃうんで1人で登場することが多いですけどネ。
 大体、マジメな映画で、ヒーローが2人も3人も登場しちゃったら、事件がすぐ解決しちゃいますからネ。

 でも、今作はコメディなんで大丈夫です。でも、コメディとはいえ、こんなに超能力を持ったヒーローが大勢いても、世界が平和にならないなんて!
 コミック的な世界征服を狙うような敵も多いみたいですけどネ。なんか巨大なロボットも出てきますし。

 主人公のウィルに超能力が無いので、てっきりこのまま、サイドキックスでがんばって活躍するストーリーなのかな??とか思ってたんですけど、すぐに超能力が発生しちゃいます。
 結局、両親がスーパーヒーローの子どもはエリートなのね…。

 なんかそういう展開は好きじゃないんですけど、今作は、かなり面白いから困っちゃいます!ディズニーの思惑とおりに、見てて十分面白かったです。

 なんの役にも立たないような超能力を持ったサイドキックスの同級生たちが活躍する場面も、ちゃんと用意されてて感動させてくれます。
  
 「う~、うまい展開」

 自分は、あんまりディズニー、ディズニーした映画は見ないんですけど、今作は十分面白かったです。65点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『迷宮の女』フランス製超傑... | トップ | 『デッドロック』ジェフ・マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コメデイ」カテゴリの最新記事