@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『黄龍の村』 田舎ホラー in JAPAN

2024-02-23 01:40:56 | 日本映画

黄龍の村
(2021年日本)
 監督:阪本 裕吾
 脚本:阪本 裕吾
 出演:水石 亜飛夢
    松本 卓也
    鈴木 まゆ
    章乃 ゆに
     ウメモト ジンギ
    上の しおり

 ■ストーリー■
 優希をリーダーとする8人の若者たちはレンタカーを借りてキャンプに出掛けるが、帰りの山道でタイヤがパンク。スマホの電波も届かない山奥で村を見つけ助けを呼びに行くのだった。
 村へ向かう道で馬に乗った新次郎という村人に出会い家で待つように言われ歓待を受けるのだった。その晩は泊まるコトにして、翌朝、車の修理を行うことになるのだが、、、。
 
 ■感想■
 『ベイビーわるきゅーれ』(2021年)の坂本裕吾監督の田舎ホラー。
 ラんニングタイム66分の短めの作品です。
 み、み、短い!!
 短すぎ!!

 展開も早すぎ!!
 これって、なんか起きるよねー!!とか思って朝ごはん食べていると、その場ですぐに事件が!!
 いくらなんでも事件、起きるの早すぎ―!!
 その場にいた主人公たちは大騒ぎ!!それもあまりの出来事にしばらく呆然としたあとに大騒ぎに、、、。

 この描写!
 「うまい、うますぎ!!」
 『ベイビーわるきゅーれ』の坂本裕吾監督、ホラー映画もすごく面白いです!!とか思っていると、、。
 ネタバレになるので詳しく書きませんが、、「うー、やられたー、、。想像のはるか上を行く展開!!」

 こんな面白い映画を観ていなかったなんてッ!!

 自分的には『フォーガットン』(2004年)とか『女神は二度微笑む』(2012年)くらい衝撃的でした!!全然こんな作品だとは夢にも思わず鑑賞していたので、、、。何も事前情報なしに観ると、こういう経験が出来るので、すごーくウレシイです!!

 坂本裕吾監督の他の作品も観たくなりました、、。
 『ある用務員』(2020年)も『最強殺し屋伝説国岡[完全版]』(2021年)も、まるっきりノーチェックで観ていません!!日本映画、、最近は海外の作品もですが、監督&脚本とかスタッフとか全然チェックできていません、、。
 最初、映画の冒頭から画面がしばらくPOV作品のようで、なおかつスマホの撮影画面が続くので、ずっとこんな感じ??と思っていたらタイトルが出るころに、普通の映画のようになるので観やすくなりました、、。
 
 ネタバレしないように記事にするの大変です!!
  でも、ネタバレなしで観た方が100倍面白く観れるので、今作を観ようと思っている方は、事前情報なしで観た方が良いと思います!!
 『スターシップ9』(2017年)をネタを知ってて観るのと、何も知らないで観るのとの違いくらいあるはず!!

 日本映画が苦手とか思っているホラー映画やアクション映画が好きな映画ファンは要チェック!!

 

大好きなインド映画。いわゆるインド映画っぽくないです。インド映画にしては超短め

想像していなかった展開と言えば『スターシップ9』も

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋しくて』(1987年) 機... | トップ | WOWOWで「ダーティハリー」シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事