@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『マーシャル博士の恐竜ランド』 ウィル・フェレルのファンにはオススメ

2024-02-21 00:12:02 | コメデイ

マーシャル博士の恐竜ランド
LAND OF THE LOST(2009年アメリカ)
 監督:ブラッド・シルバーリング
 脚本:クリス・ヘンチー
    デニス・マクニコラス
 原案:シド・クロフト
    マーティ・クロフト
 出演:ウィル・フェレル
    アンナ・フリエル
    ダニー・マクブライド
    ヨーマ・タコンウ

 ■ストーリー■
 タキオン理論のタイムワープの研究を行うリック・マーシャル博士は学会からは相手にされていなかった。そんなマーシャル博士を信じる助手ホリーと、ついにタイムマシンを完成させることに成功する。不思議な化石を発見した荒野で道案内のお土産屋ウィルとともにタイムワープして異次元へと旅立つのだが、、、。

 ■感想■
 1970年代にヒットしたTVドラマ””をウィル・フェレルを主人公にしてリメイクしたコメディ映画。
 1990年代にもTVドラマとしてリメイクされ第1シーズンが「恐竜王国」(1991年)のタイトルで、第2シーズンは「恐竜帝国」(1993年)のタイトルで、当時ビデオリリースされたようです。
 過去に行くのかと思ったら、別の次元のような異世界に行ってしまいます。

 すごーく面白そうなのに、、、ごくごく普通のレベルの笑いの作品です。
 大きな蚊みたいな虫に刺されちゃうとか、T-REXがすごーくジャンプしたりして自分たちのところに来たりとか、ゲラゲラ笑えなくても、ニヤニヤぐらいはできるかも、、、。
 
 ランニングタイム102分で、2時間枠の地上波の映画劇場で放映するのにちょうど良い長さの作品なので、TV東京「午後のロードショー」で何も考えずに観るのに良いような作品です!!
 本当に何も考えずに、、絶対に笑おうとか思わないで観た方が楽しめるはず。
 ウィル・フェレルの作品が好きな映画ファンなら、十分楽しめるはずです!! 
 この”ウィル・フェレルの作品が好きな映画ファンならば、、”というところが重要なポイントです!!
 ウィル・フェレルの笑いが好きじゃない映画ファンには厳しいかも??

 製作費1億ドルの超大作なのに、ウィル・フェレルだのみ(まかせ)の作品ってどうなんでしょう??
 2009年で、1億ドル!!
 2009年に1億ドルあったら、ジョン・カーペンター監督に3本映画撮って欲しい!!
 今作は2010年のゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)に多数ノミネートされました。(受賞も、、、)

 【ラジー賞】2010年
   ワースト俳優賞(ウィル・フェレル) ノミネート
   ワースト・スクリーン・カップル賞  ノミネート
   ワースト助演俳優賞(ジョーマ・タクーン) ノミネート
   ワーストリメイク・リップオフ・続編賞 受賞
   ワースト監督賞 ノミネート
   ワースト作品賞 ノミネート
   ワースト脚本賞 ノミネート

 こんなにたくさんノミネートされなくても、、と思いますけど、ラジー賞も本当にひどい作品は相手にもされないから名誉と言えば名誉ですね、、。
 
 ウィル・フェレルに頼りっきり度       ★★★★
 ウィル・フェレルのファンなら観てもOK度  ★★★★
    ウィル・フェレルのファン以外には厳しい度  ★★★★

 

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イノセンツ』 超能力使っ... | トップ | 『デッド・カーム 死の航海 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コメデイ」カテゴリの最新記事