@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ネメシス・ゲーム』中途半端!

2007-04-13 00:43:04 | サスペンス
ネメシス・ゲーム
NEMESIS GAME(2003年カナダ、ニュージーランド、イギリス)
 監督 ジェシー・ワーン
 脚本 ジェシー・ワーン
 出演 カーリー・ポープ、イアン・マクシェーン、エイドリアン・ポール、ブレンダン・フェア

 ■ストーリー■
 カナダのトロント、刑事を父親に持つ女子大生サラは、都市を舞台にしたゲームにはまっていた。街中に書かれたクイズに答えていくと、次の場所へと導かれて行き、最後、答えの場所へ行くというゲームだった。しかし、このゲームには、すべての謎が解明できると信じているグループがいたのだった。

 □■□ネタバレあり!□■□
 ■感想■
 カナダ、ニュージーランド、イギリス製のスリラー映画。
 『電撃脱走 地獄のターゲット』(72年)、『オスロ国際空港ダブル・ハイジャック』(74年)のイアン・マクシェーンが出演してるんで気になってたんですけど、イギリスとの合作でした。イアン・マクシェーンはイギリスの俳優ですけど『仮面のレジデンス』(TV題:『殺意のシナリオ』)(82年)とかアメリカ映画とかにも出演してるんですよね。

オスロ国際空港ダブル・ハイジャック
 日本語吹替えつきでDVD化して欲しいです!TVの2時間枠で何回も放映してるから音源あるはず!DVD化するときは、90分版でなくて、97分版でね!
 
 ミステリーの本場、イギリスの映画で、都市伝説のゲームを扱ったミステリー!期待度がすごく上がっちゃいました!
 
 で、期待度が高いまま観て
 「うわ~、何!この展開!」
 この展開って、全然ミステリーになってない!何、この展開!ひどい!何も解決してない!誰もミステリー映画だなんて、言ってないですけど、勝手にミステリー映画だと思っちゃいました!(すいません)
 
 今作は、よっぽどのスリラー映画ファン、サスペンス映画ファンにしか、オススメ出来ないです!正統派のミステリー映画を期待すると、ちょっと肩透かしを食らうかも!あと、TVシリーズ「ロズウェル星の恋人たち」のブレンダン・フェアが、ちょこっとした役で出演してます。(ホントにちょっとした役です)

 ヒロインのサラが、途中、“ネメシス”を仏教の僧侶って言ってましたけど、ギリシャ神話のネメシスじゃないのね!(もし、聞き間違いだったら、すいません!見直す元気無かったです)

 でも、タイトルが“NEMESIS GAME”で、カナダ、ニュージーランド、イギリス製のスリラーっていうんで、未公開のままだったら「観たい!観たい!」って思っちゃうんで、DVDで発売してくれてありがとう!観れたことを感謝してます!
 ラストがあまりの展開ですけど、まぁ、公開(DVDスルーですけど)してくれたんで、点数は、プラス15点で20点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『16ブロック』残業に気を... | トップ | 『あるいは裏切りという名の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事