『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 久し振りの泥ンコ遊び・・・ 』

2012-03-08 22:07:57 | Weblog
             


久し振りに「泥ンコ遊び」に行って来た・・・
本来なら遣る事がない冬場の技術習得:泥ンコ遊び:陶芸教室、を集中してやりたい所だが、残念かな冬場は休館となっている・・・ これが、丸、2カ月だから長いような気がする。
何事も2カ月も休んで居ると元の黙阿弥になる?所だ!!! で、毎年続いているから黙阿弥にはなっていない!!!

月始めに出掛けようかと思った事もあったが、サビ~~~、その気にならない!等々で今日になってしまった。

久し振りに先生にお会い出来何となく懐かしい!!!
先生は、よく来た!!!と、言い、歓待してくれた。 
話好きの先生なので、毎日、話も出来ずに狆としている老い耄れにとってこれ以上の喜びはない!!!
教室には、賑やかなおばちゃん連が居て賑わしていた。
毎度の事だが、余りにも騒がしいので、否応なしに耳へy談会話が入って来る!!! 旦那の事、離婚の事、ノロケ話!、同僚の噂話話は多士済々だ!!!
これが4時間近く続くから参ってしまう。
4時を過ぎたら、漸く、一人欠け、二人欠けして静まり返った。
辺りは、急に、シ~~~~ン!!!
火が消えた見たいだ!!!


先生と、「静かになったなェ~~~」と・・・

生徒の事は何でも知っている先生、近くのスーパーで働く仲間らしく、それこそ気が合って居るみたいだよ!!!と・・・・
来月の予約をして散って行った。

今日は、3㎏の土を買い、お馴染みの「イワチドリ」蘭鉢を造った。
未だ、軌道に乗らず、受け皿とセットで5個造り、今日の作業を終了した。
そして、
昨年末造った鉢が、これからカマドに入れるようで、24~5個セット焼き窯の前に鎮座していた。 再来週には手元に来るらしい・・・
サテアンでは、「イワチドリ」が芽を動かし出しているので、珍品を選別し、これ等の鉢に植え替える事となる。。。

今も、パソコンの座右に鎮座しているが、敢えて、「イワチドリ」サイズの大きさにしているので、この鉢は、ジャスト・マッチング!!!実に、景観がイイ!!!
小花には打って付の鉢となっている。。。
今日、Topページに掲げた「火龍・手裏剣」等ジャスト・フィッティングだ!!!

来週から当分の間、泥ンコ遊びに集中しようと思っている。。。  
目標は、100個かな?      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿