『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 情けない! 』

2013-04-15 00:31:38 | Weblog
             


ホームでJ-2、岐阜戦があった。
FC岐阜は、これまで得点する事が出来ず、目下、最下位に甘んじて居る!!!
新戦力の組み換えが遅れ、思うような力が出せないでいるという・・・
偶然かも知れないが、目下、一桁台に居る「松本山雅」、ホーム戦という事もあり、サポーターの多くは、勝ち点3を予測して臨んだ! 老い耄れ爺とてそうだった。

家を出たのは3時間前!!!
シーズンチケット組が並ぶ列には5000人近い行列が出来ていた。
並ぶ前に買い物がしたかった。 
今回から売り出した「山雅サルボボ」! 緑色した「サルボボ」で、旧山雅ユニホームを利用して被災地栄村のおばちゃん達が手造りし売り出したという・・・
これをどうしても買いたかった。  
買おうとして列に並ぶと、場内アナウンス、「サルボボ」は売り切れ!!!と・・・ 
3~4タイプあるらしい?
老い耄れ爺のマスコットにしたかった。

昨今、愛培の「イワチドリ」にDSさん登録の「サルボボ」を見出し、気に入って居た。 偶然、老い耄れ爺の所でもこの「サルボボ」が出現し、ニコニコ顔!!!
こんな背景もありどうしても欲しかった。
売り切れでは致し方ない!
5月には、また、入るらしい? それまでのお楽しみとなった。

当地は、朝から台風のような強い風が吹き荒れ、今日のサッカー、何か異変が起こるのでは?と予感!!!
並んでいるおばちゃんにこの旨話すと、「そんなことない!!!」と、きっぱり!
「だって、前回も、前々回も風が吹きまくり地元にも拘らずこの風を味方に出来なかった松本山雅」!!! 老い耄れ爺の直観は、暫し、よく当たる!

5000人の行列は、30分程で場内に収まった。
老い耄れ爺もお馴染みの場所が取れ、一応陣取った。
試合開始まで2時間半ほど待たなければならない。 その間、簡単な握り飯を齧りながら本を読んでいた・・・ 

今日の観客は、略、10000人と踏んだ。
岐阜陣営は100~150人前後。
サポーターの数では圧倒していた。
そして、1時、火蓋の笛が切って落とされた・・・
両軍ドタバタサッカーで、一向に点が入りそうもない!
オラが松本山雅、何時も一発ドッカンの単調なサッカーをして来た。 今日も、何の変哲もない同じパターン!!!
何となく、運任せ?の感がした。
前半終了間際、鉄戸のクロス気味のパスが追い風に乗りそのままゴール!!!
幸先がいいのかな? 

後半、10の儘時間が過ぎて行く。
残り15分、今度は、相手が上げたクロスが巧い具合に風に乗り、これを頭で合わせられ、失点!!!    
勝ちを予測していたサポーター、静まり返る!!!
そして、5分後、又もや同じ轍!!!   
それから本気になり攻め捲るが、点には届かない!
クロスバーを叩いて弾き出る不運が重なる!!!

そして、長い笛!!!
万事休す!!!  

何だいナンダイ!!!  
サポーターの多くは放心状態!
思うに、昨年の2勝、今年の岐阜の状態からの慢心?、驕りがあったとしか思えない!!! 
老い耄れ爺だけが感じたのではなく、試合後、頭を下げる選手、監督コーチ陣、に浴びせられた罵声!!!、ブーイング!!!を見ても不満の残る試合運びだった!
バックスタンドの大軍団:熱烈なサポーターからこんなブーイングが出たのは初めて!!! フラストレーションが溜まったのだろう!
下手糞なら下手糞なりきに戦略を起て、手を変え品を変えして戦うのが戦争、いや試合! 脳味噌の使い方、情けない!
老い耄れ爺でさえ見破れる戦略では、これから先心配だ!!! 
毎度の事だが、破れかぶれお一発ドッカン!では、一寸知恵者の監督なら裏を掻かれてしまう! 今日の試合は、当に、そのものズバリだった!

情けない!!! 
今日の衝撃は大きかった!

階段を上って来る爺婆達、顔色も悪く、脚が思うように上がらない!と、ションボリしていた・・・ 若者は物も言わず、スタコラ帰って行った。。。
ホーム4戦して、1分け、3敗!!!   
サポーターが怒るのも無理ない!!!   

< おわび >
2台連結のマスター・パソコンの調子がオカシクなり、画像挿入に難を来たしている・・・
控えのパソコンから何とかしたいが、少々、時間が掛るだろう?
一寸の間、御免ネ! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿