『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 ボチボチ・・・ 』

2013-04-08 08:31:01 | Weblog
             


初夏を思わせるような天気が続いたかと思ったら昨日は春の嵐!!!
強い風と横殴りの雨が終日降り続いた!!! 日本各地で強風や増水の被害が出たらしい・・・

最近、週末となるとスカパー:TVに齧り付きJの観戦をしている。
一昨日はJ-1!、昨日はJ-2!!!、時間帯にも依るが、3試合から4試合見ている。
各クラブの選手名も徐々にではあるが覚えて来た!
この週末の試合は、強い雨に祟られ、選手諸君には気の毒なほどの天候!!! 体力消耗と怪我に祟られた超悪コンデションとなった!

オラがチーム:松本山雅は、アウェーで水戸と対戦した。
一寸出掛けて見ようか?と触手が動いたが、老い耄れ爺が出掛ける幕じゃァ~ないと遠慮した。 生憎の天気でおらがサポーターには気の毒な条件だったが、それでも当地から500人も駆け付けたというから選手諸君にとっては心強かった事だろう!!!
生憎の天気で、今週末の観戦者は、少なかった!
タッタ2時間の試合とはいえ、雨の中での応援は、寒くてキツイ!!! 待ち時間を入れると4~5時間近くになる・・・

試合はこちらペースで展開!!!
負傷者も居る事もあってか?若干、メンバーを入れ替え水戸に挑む。
前半2点を叩き出し、フリーキックで1点を与えるものの、これを守り切りに結び付けた!!!
今年の山雅は、アウェー戦は強い!!! これで3勝! しかし、ホームでは勝てていない!!!    
色々なサッカーを見ているが、頷ける点がある。
山雅の競技場:アルウィンは、抜群の環境施設を整えていて、小粒ながらも日本有数の競技場だ!!! 5本の指に入るだろう?
そして、ここに集まるサポーターは、熱狂的!!! 数も多い!!!
敵陣、此処でファイトが湧かない訳がない!!! 否応でも相手を倒したいという心境になる。
悪餓鬼の頃の各種試合の心境を思い出す。
察するに、敵陣選手、ここに来るとこのファイティングスピリットが芽生え、火事場の馬鹿力を発揮、ホーム・チームを叩き展ばしていると思われる。
何時も何時も苦戦しているからこの状況だろう?・・・
人間の心理状態というモノはこういうものだ!!!
ホームで苦戦するチームが多い!!!
一方、国際試合となると、お国柄により酷い仕打ちに合う事が多く、ホーム戦は辛い!!! 特にアジア諸国での対戦は、物が投げ込まれたり、レーザービームが投射されたり想像外のブーイングで国内試合とは訳が違う!!!
先のヨルダン戦がいい例だ・・・

今週末は、地元で岐阜と、3日置いて敵陣で親分のガンバ大阪戦がある!!!

これは見モノだ!!!
元同僚仲間の女性サポーター:英ちゃん、靖ちゃんは大阪まで出掛けるらしい・・・
取り分け、靖ちゃんは、熱烈なサポーターで、毎試合、ホーム、アウェーに関わらず出掛けている。 九州、北海道と飛行機を使ってのサポーターだ!!!
こういう群団が居てくれるから選手諸君は幸せだ!!!
その内にOBサポータを結成しなければ・・・ 先が恐ろしい!!! 

頑張れ!!!、松本山雅!!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (村夫子BUN)
2013-04-08 10:23:59
昨日は山雅が勝ったのに更新されてない
と思ったら師匠には珍しく朝の更新ですね
ご無沙汰致して居ります
アルウィンで勝てない解説納得です
昨日は稲武で霰が降り道路脇には雪の様に積っていました
ヘボは大丈夫だったかなあと心配になりました
返信する
ウンニャァ~~~! (極楽蜻蛉)
2013-04-08 20:43:20
最近、観戦後、スポーツ・ニュースを見るように心掛け、オイラの眼とプロ評論家の眼との食い違いを自己補正するように心掛けている・・・
幾ら老い耄れの扱き降ろしでもいい加減の事は書けないのでねェ~~~
すると、ついつい、御前様に!
書き出そうとすると1時を過ぎています!!!
 
依って遅くなってしまうという訳! 
こちらも、ボチボチ女王様の放蜂に出掛けなければなりません!!!
今週末から来週にかけて考えています。。。
思うに、当地では、15日過ぎが良いのではと・・・ 
返信する

コメントを投稿