『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 放蜂日和! 』

2013-04-18 23:43:35 | Weblog
             


昨夜のガンバ大阪戦は惜しい試合だった! 
試合開始間もない4分、攻め込まれたボールをクリヤー!、これがネットの左隅に転がり込んでしまった!  オーンゴール!!! 
これから先どうなるかと思ったが、このままズルズルと・・・
前半はボールを持たせて貰えず、防戦一方! しかし、ガンバも遠くでボールを回しているだけ! シュートはするもののドキッとするようなものは1発も無かった!!!
大した事はないな!
後半、掌を返したかのように、山雅が攻める場面も出て来た!
そして、惜しいシュートが3~4発!!!
相手もこのレベル!!!
J-1で名を馳せ続けていた割には大したことないな!!!!!と思った。
しかし、基本がキチンと出来ていて、パス回しなどは御手本のよう! 流石ガンバだ!!! 

昨夜はアウェーだったが、此方からバス19台を連ね900人近いサポーターが駆け付けた!!! 平日だというのに!!! 
応援合戦の様相を呈していた・・・
オーンゴールでも負けは負け!!! 惜敗としておこう!!!

次回、ホームにガンバを迎える時は、如何様に進化しているか? この時は、15000人を超えるサポーターが馳せ参じるだろう!

さて、今日は、いいお天気だった。
昨日に引き続きヘボちゃんの放蜂に出掛けた!!!
今日も6000匹の放蜂を試みた!!!
昨日同様、今冬の生存率の脅威的実績に我ながら驚き、自己満足に浸った!!!
思うに、今冬の極寒続きがこのような生存率を齎したのだろうと推測して見た!!! 自然界も同様だろうか?

今日は、大失態をした!
放蜂画像を撮ろうとした。
カメラ群がない!!! 玄関先に置いたまま出て来てしまった!!!  
呆けが始まったのか?最近、このような失態が時々ある!!! 
まぁ~~~、まだ放蜂ヘボちゃんが仰山あるのでそれ程心配する事はないが・・・
これを4か所に撒いた!
1ヶ所に1500匹の群団を撒いている事になる。
生存率が抜群なので籠の蓋を開けていても貼り間!!! 
温度吸収の整ったヘボちゃん女王蜂、外に出たくて出たくてウズウズだ!!!
籠の蓋を開けると同時に空高く舞い起ってゆく!!!
セッカチは奴は、籠を食い破っている御仁も居て老い耄れ爺を慌てさせる!

結局、今日も2時まで掛った。。。

午後、3000口を、また、撒きに行こうかと思ったが、一寸疲れが酷いので、明日以降に・・・
朝方、カンカン氷を仰山入れ替えたので、それ程焦る事もあるまい!
明日は渓谷沿いを狙おうと思っている。

もう、山は、春の様相を呈していて、標高1200m地点でも唐松の葉が吹き出している。 遠くから見ても黄緑色に変っている。
低灌木の木々は、完全に芽生え、小さな葉が展開していて、賑やかだ!
放蜂しても、ヘボちゃん達、食に貧する事もないだろう・・・
何故なら、植物の芽生えと同期して小さな昆虫達の幼虫が活動し始めるからだ!!! 小花の蜜もある!!!
今年の営巣率はかなり上がるものと推測する!!!

夕方、3時半、松本山雅の控え組が、近隣校高の創造学園と練習試合をするというので、見に行って来た。
当然の事ながら、月と鼈位の力の差があり、45分2回の試合で、10数点0!!!!!
幾ら控え組だとは言え、矢張りプロはプロだと思った・・・ 
こうして子供達も揉んで貰えると当然の事ながら地力は付いて行くだろう・・・ 
両者に拍手を送りながら帰って来た。 

ボール蹴りをしながら飯を食っている!!!
イイ世の中だ!!!  
自分の人生と比較しながらイイ世の中になって来た!と、ツクズク感じ入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿