『 ヘボのアルバム 』

“ヘボ”ちゃんをこよなく愛する蜂狂さんとのコミュウニケーションの場です・・・

     『 クヤシイ!!! 』

2013-03-31 21:40:59 | Weblog
             


今日はホームでビュィセル神戸戦があった。
現在、J-2で首位を走る神戸!!! 昨年まではJ-1に居た。
昨年、超タレント揃え、上位を狙っていたが、チーム内の綻びが目立ち、監督が2度も変わるというゴタゴタが続き、結果的にJ-1降格となったのは記憶に新しい。

今年はというと、連勝続きで、開幕以来Topを走っている。
今日は、このチームとの戦いであった。
天気は生憎曇り~小雨?という予報。
朝からポチポチ降っていた。
孫娘を連れて行くという計画を組んでいたので、雨模様は内心穏やかではなかった!
幸い、倅君も行ってくれるというので孫娘のお子守としては、有難いと思っていた・・・

開場、10時半、爺が先に入り場所取りをする。
5000人近く並んでいた割には、席取りが順調で、何時もの好みの場所が得られた!!!
奏功する内に倅が孫娘達を連れ来た。
この頃から小雨が降り出す。
用意してきた合羽を娘達に記させる。 
そして、試合開始前までにムスビを齧らせ、スナック菓子を与え腹ゴシラエを!!!

雨は降ったり止んだりで、子供達には可哀相な天気!
手袋を填めさせたり、応援タオルを首に巻かせたりで暖には気を配った。

小雨の中、1時試合開始。
開始間もなく10数分で事もあろうに山雅が先制する。 当然の事ながら10000人近いサポーターは小躍り。
孫娘達のタオル振りが始まった。
上の孫娘直タオルが、合羽に引っ掛かり、外してやっている1分後、タオル振りがシ~~~ン!!! 
瞬間遣られたな!!!!!!   と思った。
コチトラは、合羽の紐が瘤掬び! これを解すのに悪戦苦闘中!!!
何も判らない儘、同点にされてしまった。
11の儘、前半は終わる。

後半もイイ戦いをしていたが、ズ~~~ッと見ていて余り使って欲しくない弦巻を負傷した喜山と替える。 瞬間、ヤバイな!と、思った。
案の定、彼にボールが回ると収まりが悪い!!!    動きも悪い!
神戸優位の時間帯が続き、圧倒され出す。 3回位滑り転んで、ボールを奪われる!  
案の定、交替者をまた替えるというテイタラク!!!
その直後、残り時間も迫った時間帯、ブラジル人:ポポにロングシュートを決められ、苦しい戦いに!!!
懸命に同点を狙うが、ゴールを割れなかった。   

タオル振りを楽しみにしていた孫娘達、1回きりで終わってしまった。 

イイ戦いをしていたが、結局は力負け! 基本になるパスやドリブル、収まりが悪過ぎる。 一発ドカ~~~ンでは、限界があるだろう?
力の差を見せつけられた。
そして、思うに、選手交代の間の悪さも目立っていた。。。
今の戦力が最高何だろうけれど、何となく疑問の残る戦いとなり、勘の鋭い老い耄れにとってフラストレーションが!!!
この悪弊から脱却しないとこのままズルズルと後退し続けるだろう・・・
サポーターにとって、ホームであるだけにフラストレーションが続いている・・・ しかし、外野陣にはどうする事も出来ない!  

明日の新聞評は?
ヘッポコ老い耄れの俄か評が当たっていなければイイが・・・  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿